禁煙グッズ、エコスモーカー

とにかく肌づくりに、煙は大敵とよく言われます。
毛穴にたばこの煙とか灰が詰まってしまうんですよね。

2008-10-10%20360.jpg

泡洗顔でも、なかなかつまりは解消できず、エステなどで受ける電気のディープクレンジングなどが必要になってきます。できれば体のためにも禁煙したほうがいい・・・ということで、テレビで話題のエコスモーカーをチェック。

タバコに似せた電子タバコで、吸っている疑似体験

つまり、たばこに似た感覚を電子タバコで体験して、本物のタバコを止めていくという禁煙グッズ。無理やりニコチンパッチなどをはるよりも、ちょっと現実的な気がします。

だいたいタバコを止められない人は、”手持ちぶさたになる”ことを嫌う人もいますよね。
テレビ見ながら手が動いてないと、イライラするとか・・・。

エコスモーカーの特徴
●人体へ有害なニコチン・タールなどの発がん性物質は含まれていない
●食品に使われる添加物を霧状にして吸い込む
●副流煙ではなく、水蒸気が出る(これ魅力!)
●フィルターをとりかえて、繰り返し使用する

エコスモーカーのコスト
本体+フィルター20個で、12,000円。
その後はフィルター40個で、3,200円。

普通のタバコ吸うより全然安いですね。
だいたい1日1箱吸うとして300円。フィルターはこれくらいヘビーな感じで1日~2日持つそうなのですが、1日1フィルターとして計算しても、1日80円。

1日80円は安いよ!
旦那さんの副流煙で、せっかくきれいにしている毛穴が詰まっていると思うと残念なので、プレゼントするのもいいかなと思っています。

禁煙効果はあるけれど、フィルターは買い続けるような気がする
ちなみにヨーロッパなどで100万本以上売れているそうなので、海外のサイトもチェックしましたが、フィルターは絶えず買っちゃうという口コミが多いですね。だから1箱300円を買うよりは安いけれど、お金はかかってくるということですね。

タバコに比べれば安いし、探せば味を変えることもできるようです(この時点で、エコスモーカー依存症になってる人がいるというような気がしますが・・・)。

【電子タバコ】スーパーシガレット用カートリッジ 5種類の味(1箱5個入り、1種類2箱)

でも体へのニコチンの悪影響や、肌への影響を押さえられるので、いい商品なんだろうなと思います。ヨーロッパでのヒットはすさまじいですね。有害なゴミが出ないというのも、エコなものが流行るヨーロッパの風潮に合っているのだと思います。

ほんとだんなさんのプレゼントにしようかな。
ニコチンパッチよりは、受け入れてもらえそうな気がします。

>>タバコそっくり、でもタールは0!「エコスモーカー」

txt_16_comments.gif & txt_16_tb.gif

  • 最近、私も電子タバコ探してたんです!
    お父さんがチェーンスモーカーで・・・(チェーン>ヘビーですよね・・・?)

    お母さんとの約束の60才でやめるのを目指してニコチンの少ないものに切り替えたりしていて
    努力してるみたいです。

    非喫煙者にはよくわからないですが、ニコチンだけじゃなくて
    あの“すぱー”って吸う格好が落ち着くんですってね・・・

    ニコチンガムやらなんやらでニコチン依存を脱却しながら電子タバコを吸い、
    最終的に電子タバコのみになれればいいですよね!

    コスト云々の話ですが、医療費に比べたらやすいもんですよね(笑)
    もうちょっと調べてから・・・と思ってましたが、早速母に“お父さんにいかが?”っておすすめしてみます☆

  • ◆ねこじたさん
    そう、このエコスモーカーを吸い出すと、コレ自体を辞められなくなりそうなんですが、だけどタバコを普通に吸うよりはいいですよね。ヨーロッパでめっちゃはやっているそうなので、この商品自体が健康に及ぼす影響はそうそうなさそうです。ぜひススメてみて下さい!

コメントは、感想、質問、疑問何でも構いませんので、一言でもいただけると嬉しいです♪管理人喜びますicon_17_1.gif





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL: