「 @和歌山情報 」 に関するブログエントリーまとめ

和歌山のシェアキッチン&カフェ「PLUG」がクラウドファンディング実施、交流する本屋へ

2017/02/25 | @和歌山情報

和歌山の万町(フォルテワジマからもう少し和歌山市駅に向かって進んだあたり)にある、シェアキッチン&カフェ「PLUG」。 以前より本の取扱がありましたが、その「書店」部分を拡張して、"交流""人と

続きを見る

スターバックスのアンケートレシートが当たった!答え方と流れ

噂には聞いていましたが、初めてスターバックスで「アンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませんか?」と書かれた、アンケートレシートがもらえました。 レシートに番号が印字されていて、パソコンやスマホ

続きを見る

本場・大阪の串カツが和歌山市で。和歌山駅前「のっかん」

2017/02/07 | @和歌山情報

とうとう行ってきました。 和歌山駅前のアーケードにある串カツ屋さん「のっかん」。 岩出に2号店もできて勢いあるお店です。和歌山駅前の1号店もいつもいっぱい。 私たちは日曜の早めの時間にいきま

続きを見る

和歌山市初の煮干し中華そば「煮干ガッツ(にぼガッツ)」@コメダ大谷店向かい

2017/02/07 | @和歌山情報

和歌山市初という煮干しダシの中華そばをメインにしたラーメン店「煮干ガッツ」さんへいってきました。 メニューはほかにもまぜそばなどもあり。名前のままで、ガッツりした味わいがクセになりますね。

続きを見る

使えるもの入りすぎて凄い、和歌山のスーパー「エバグリーン」福箱2017レポ

2017/01/04 | @和歌山情報, 福袋

あけましておめでとうございます! 2017年もたくさんの福袋を購入しましたので、買う価値あり!な福袋の中身をレポートしていきたいと思います。よろしくお願いします。 さて和歌山のローカルスーパー

続きを見る

木造アパートで開催されたKYUKAMACHI(きゅうかまち)マルシェレポート@和歌山市の希望荘

2016/12/23 | @和歌山情報

和歌山市のゲストハウス「RICO」さんの1周年記念として開催された、KYUKAMACHI(きゅうかまち)マルシェに行ってきました。 築56年の木造アパートが会場で、各部屋がいろいろな出店者さんの

続きを見る

Hashigo Cafe (ハシゴカフェ)、2017年から定休日が変更に!

2016/12/13 | @和歌山情報

先日リニューアルしたハシゴカフェさんに行ってきました。場所は布引の交差点を山のほう(智辯和歌山のほう)へ曲がっていったところにあります。 和歌山のイベントではお馴染みだったミニョンヌさんのお菓子

続きを見る

和歌山のGOGOkitchenさんでパクチー祭りに参加した話。第2弾もあるかも!

2016/12/07 | @和歌山情報

パクチー祭りの開催はこの記事より結構前の11月半ばだったですが、2016年の今年の一皿が「パクチー料理」だったので、和歌山でもパクチー好きが結構いるという話を書かせていただこうと思います。 11

続きを見る

パン工房カワのカフェが海南に!「川珈琲店」オープン

2016/11/30 | @和歌山情報

パン工房カワの海南店が移転して、重根に新しく店舗ができたのですが、そこにカフェが併設されています。10月27日にオープン。 名前は「川珈琲店~海南しこね~」で、コーヒーや紅茶などが飲めるだけでな

続きを見る

和歌山・岩出にスターバックス岩出店オープン!那賀高校近く、2月16日

2016/11/21 | @和歌山情報

和歌山市内、神前にもただいま建築中のスターバックス店舗ですが、岩出市にもそろそろオープンすると情報をいただきました! 【追記】 2017年2月16日(木)です! 住所は 和歌山県岩出市大町9

続きを見る

もう10回目の田辺・弁慶映画祭で、松田龍平さんに会った!

2016/11/14 | @和歌山情報

11月11日から13日まで開催されていた「田辺・弁慶映画祭」。 もう10回目ということで、映画界にはしっかり根付いているような印象を受けました。 映画祭って様々な映画が上映されます。 選ばれ

続きを見る

スターバックスの新店!和歌山昭和通り店(神前)が2016年12月オープン

2016/11/11 | @和歌山情報

和歌山市にスターバックスの新しい店舗がオープン(住所:和歌山市神前174-5)。 和歌山では6店舗目。今までのスタバは商業施設の中に入っていることが多かったですが(商業施設以外では和歌山医大の中

続きを見る

Arcade@海南 2016に出ていたお店を一回おさらい/AVENUE(物販)編

2016/10/23 | @和歌山情報

海南駅前に、2日間限りの"街"を作り上げたイベント「Arcade」。 とても素敵なお店が出店していて、買い物しきれなかったので、またそれぞれのお店にいきたいな~と思っている方も多いと思います。

続きを見る

和歌山市に大戸屋オープン!2016年10月18日

2016/10/07 | @和歌山情報

和歌山市、国体道路のイズミヤ近くに定食の「大戸屋」がオープン! やっと和歌山県にも大戸屋ができますね! 車でも行きやすいのでありがたいです。 ■住所 和歌山市新生町

続きを見る

和歌山・ぶらくり丁の喫茶店「チクエイ」、オムライス(650円)美しくおいしい

2016/09/24 | @和歌山情報

和歌山市の商店街、中ぶらくり丁にある喫茶店「チクエイ」さん。 そこにナイスバディなオムライスがあると聞き(参照:ナイスバディなオムライスと古き良き和歌山を追ってみた。 - ワカヤマチック)、早速私も

続きを見る

WILLERバス
WILLERバスが【成田空港-東京方面/成田シャトル】運行開始。乗ってみたレポート

成田空港から東京方面へ向かうバスですが、LCCの便が増えた最近は満席が

本屋プラグ
和歌山のシェアキッチン&カフェ「PLUG」がクラウドファンディング実施、交流する本屋へ

和歌山の万町(フォルテワジマからもう少し和歌山市駅に向かって進んだあた

スターバックスのアンケートレシート
スターバックスのアンケートレシートが当たった!答え方と流れ

噂には聞いていましたが、初めてスターバックスで「アンケートに答えて無料

地方在住ライター会議
【登壇レポート】2017/2/10 地方在住ライター会議 #ライター交流会

五反田のコワーキングスペースCONTENTZで開かれた、ライター交流会

IMG_7838
地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-@東京ミッドタウン・デザインハブ

「地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-」を見に、東京ミ

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑