「 エコ生活 」 に関するブログエントリーまとめ

段ボールで椅子作り!簡単かわいくてしっかりした椅子の作り方

2014/09/05 | エコ生活

段ボールで簡単に作れる椅子を教えてもらいました。 準備するものは2リットルのペットボトルを入れる段ボール箱とハサミ。 それだけでさっきまでペットボトルが入っていた段ボールが椅子に!とても簡

続きを見る

【ハンドメイド】マスキングテープと封筒で、ウォールポケット

マスキングテープを使って、資料などが入っていた封筒をリユースするアイデアです。 縦型の封筒を使うと、ウォールポケット風。プリントやチケット、ダイレクトメールの整理に使えます。 すごく簡単に作れる

続きを見る

〔夏〕電気代節約実践で、電気代が25%減

2009/08/14 | エコ生活

2009年の夏、6月・7月・8月と電気代を使いすぎないようにしてみたら、電気代が6千円減りました。 費用が約25%減で、その差にびっくりしています。やはり何でもやってみるのは大切ですね。 結婚当

続きを見る

〔車〕エコドライブ実践中。ガソリン代が2割近く節約できた

2009/07/30 | エコ生活

エコドライブの方法を調べて実践して、約2ヶ月。 私以外の人も同じ車をちょこちょこ運転するので厳密ではないですが、実感として燃費が2割改善。ガソリン代が思いがけず安くなりました。 実験したのは購入

続きを見る

〔物〕エコ*コモノ♪お菓子の空箱とマグネットシートで雑貨作り

捨ててしまうお菓子の空き箱を再利用して、マグネットを作ると可愛い♪ 不器用な私にも簡単にできるし、ほんと可愛いので、ヤミツキになります^^ 要らない空き箱や、マグネットがあれば作ることができます

続きを見る

【簡単】布ナプキン、洗濯の仕方(浸け置き⇒洗濯機)

布ナプキン、浸け置きボトルから洗濯機へ入れて洗うところまでのレビューです。 布ナプキンは気持ちがよくていいのですが、洗濯が大変ですよね。この洗濯をいかに気楽に乗り切るかが使い続けられるかのポイントだ

続きを見る

〔正〕布ナプキンの使い方(ホルダー、パッド)

布ナプキンを3日使ったあと、洗濯が間に合わず紙ナプキンを使ってみたら、あまりのムレにびっくりしました、オレンジスカイです(笑)やっぱ布、すごい気持ちいいですよ。 布ナプキンはショーツへの付け方も

続きを見る

〔快〕布ナプキンの使い心地最高!(かゆみ全く無し)

すごいです、布ナプキン。 今まで生理中でイヤだったことがほとんど解決しましたよ~スゴイ。 肌のかゆみも無くなったし、ベタベタするようなムレた感じもなくなりました。 紙のナプキンは、石油製 石

続きを見る

〔助〕USB出力付きエネループで、携帯もipodも一気に充電

電池を捨てるストレスがないので、大好きなエネループ(eneloop)。 今回はUSB出力付きのリチウムイオンバッテリーKBC-L2Sを買いました。 USB出力端子が2個ついているので、携帯電話や

続きを見る

〔熱〕シャークスチームモップ口コミ体験レビュー

シャークスチームモップ、電気系の掃除グッズとしては久々のヒットです! 熱い蒸気が出るっていうのが、思いのほか良かったです。これは週一度といわず毎日使う! 水しか使わないから、床を歩くペットも、子

続きを見る

〔始〕布ナプキン、洗剤、浸け置きボトルの3点セット

とうとう布ナプキン生活を開始します。 実は2年ほどの間に2回布ナプキンを通販で購入しましたが、ためらってしまい未使用のままでした。 今までの布ナプキンと違うところは、浸け置きボトルが素敵だったの

続きを見る

〔本〕ブックオフで買うならオンライン、売るなら店舗

ブックオフ、オンラインと店舗と評判を比較して、結局店舗へ持ち込んできました。 ほとんどコミックのみ300冊。ダンボールで6個分です。 買い取り価格は、コンビニコミックが大量に入っていながらも、約

続きを見る

〔掃〕無印良品の、ナチュラルクリーニングセットで大掃除

無印良品で、重曹やクエン酸が入った、ナチュラルクリーニングセットを購入しました。 今までも重曹など利用していましたが、無印良品のボトルが使いやすそうで買ってしまいました。 トイレから食器洗いまで

続きを見る

買わずに借りるサービス「シェアモ」

2008/08/13 | エコ生活

ベビー用品、英会話の教材、テレビ、書籍、ダイエット器具など約2000種類の不用品がネットのサービスサイトから送料負担だけで貸し借りできるサイトが人気だそうです。 ソーシャル・シェアリング・サービス

続きを見る

〔電〕エネループで、充電がすぐ切れる携帯電話も快適に

携帯電話の充電の持ちが悪くなってきたので、いろいろ対策を考えていました。 だいたい待ち合わせなど大切な連絡を待っているときに、「ピーッ」といって切れかけるものなんですよね・・・。 USBや、バッ

続きを見る

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑