「 子供用品レビュー 」 に関するブログエントリーまとめ

体育館で早く走れる、高く跳べる!子どもの上履き「アシックス 上履きCP」

子どもの足をしっかり守って滑りにくく、スポーツ時も踏み切りやすいアシックスさんの子ども用上履き「上履きCP」を小学生の娘が履いています。 ベビーから小学生向けまでサイズがそろっているのですが、「

続きを見る

京都SOUSOUの浴衣・わらべぎ、娘の浴衣に

京都にある「伝統+オリジナルテキスタイル」が人気のブランド、SOUSOUさんで伊勢木綿の浴衣を買いました。素材も、カッティングも素晴らしく、体にとてもフィットする素敵な浴衣でした。 >>京都

続きを見る

かわいい!子供用セパレート浴衣ドレス

洋服のように、ストレスなく出かけられるセパレート浴衣。 着せてみると、ふわふわの帯がやっぱりめっちゃ可愛い!子どももすごく嬉しそうでした。 →浴衣ドレス(帯付) これはニッセンのオリジナル。かな

続きを見る

土屋鞄のランドセル、本店&工房を見学

ランドセル選びのために、土屋鞄のランドセル工房へ見学に行ってきました。 駅から1分でアクセスもよかったし、写真も自由に撮りながら、ゆっくりランドセル選びができました。 →土屋鞄製造所 鞄の展示し

続きを見る

5,000円台の小学校入学式用フォーマルスーツセット

小学校の入学式用のスーツ、5,000円台でセット物が買えるんですね。 フォーマル子供服専門店「Kajin」さんで通販できるようなので、娘用に調べてみました。 →フォーマル子供服専門店 KAJIN

続きを見る

【クッキングトイ】くるりんもっちーでお餅作り

セガトイズから発売されている「くるりんもっちー」というクッキングトイでお餅作りをしました。 もち米を買ってくるだけで簡単に子供でもお餅作りができるのは楽しかったです♪ →つきたておもち くるりんも

続きを見る

子供用のデジカメ、両吊り+ストラップが使いやすそう

コンパクトデジカメには両吊りタイプが少ないですが、やはり安定するので子供にも使いやすそうです。 リコー、ルミックスLX3、PowerShot G11などが両吊りです。 小さくて薄いことが特徴のデ

続きを見る

【子供服】Daddy oh Daddy1万円福袋、ネタバレと感想

Daddy oh Daddy(ダディ オ ダディ)の子供服、新春福袋が到着! 1万円の福袋、本当に買って良かった。やっぱりダディの福袋はいいですね。 ダディオダディ福袋 ジャケット、パーカー、ジ

続きを見る

夢展望のキッズ館、かわいくて安い子供服いっぱい!

アパレルのネット販売で人気の「夢展望」。 11月11日から子供服の販売も始まっていたんですね。 KIDS館オープン記念980円特別SALE会場! かわいいお姫様服が好きな子供の要望に、ここなら答

続きを見る

星座カードの遊び方

夏休みの科学教室で教えてもらった星座カードの遊び方。 100円均一のグッズでできるし、工作のようで楽しいので、細かな作業好きなお子さんにぜひ。 キラキラなビーズっぽいものを張るというのが、すごく

続きを見る

育児グッズ最新ランキング、ひよこクラブ「B-1 Goods グランプリ」

育児グッズが大好きで、私自身いくつかベビー系のサイトやブログを運営しています。娘が6歳になってしまった今でも育児グッズの雑誌や本を買ったり、ベビー用品店に見に行ったりしています。 中でもランキン

続きを見る

〔色〕LYRA社の水彩色鉛筆、子どもにも使いやすい

品質で定評のあるドイツLYRA(リラ)社の色鉛筆。 キッズ用ではないのですが、3角グリップで芯の太いOSIRISシリーズを5歳の娘用に購入してみました。 色を塗った上から水をつけた筆でなぞると、

続きを見る

〔服〕ジェニイ 5千円子供服福袋のネタバレ(買って正解)

娘の服は、最近楽天市場のセール品を探し回って買っているのですが、"中身が見える福袋"はなかなか良かったです。いらないものがないか事前チェックできる福袋はいいですね。しかも安い。 このキッズリュッ

続きを見る

〔木〕5歳のプレゼントに、おままごと用木製レジスター

5歳の娘のクリスマスプレゼントに、楽天市場でも人気の「マザーグースの森スイートカフェ」さんで木製の苺が可愛いレジスターを、娘の希望で購入しました。 作りが立派ですねー。そして何よりやっぱり可愛い

続きを見る

〔娘〕ハンドメイドの子供服を購入 byヤフオク

先日ヤフーオークションでゲットした、ハンドメイドの可愛い子供服。 発送もすぐしてくださったので、落札から数日で手元に届きました。 ラッピングも、とてもきれいにして下さっていました。 両方ふわ

続きを見る

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑