「 病気 」 に関するブログエントリーまとめ

ギックリ腰の治療(治療費、MRI、ブロック注射)

2011/03/31 | 病気

思いっきりギックリ腰になって、MRIの検査とブロック注射を受けてきました。 動くこともままならなかったので、病院に行ったのですが、いったいいくらかかるんだろうと不安だったので、実際に払った金額などをま

続きを見る

【新型インフルエンザ】喘息持ち6歳児の、症状とその経過

毎年この時期にインフルエンザにかかる娘ですが、2009年もインフルエンザにかかりました。 新型インフルエンザです。3連休の中日に熱が出て、救急センターへ行ってきました。 感染したのは空港か、幼稚

続きを見る

新型インフルエンザ、今すぐできる感染予防

5月17日の夜のニュースでは、関西の感染者数の拡大が報じられました。 どこからどういう風に感染してインフルエンザになってしまうのかをしっかり理解できれば、かなり予防もできるものらしいので、まとめてみた

続きを見る

新型インフルエンザ準備-子供編

先日「新型インフルエンザ対策マスクを買った」話を書いたのですが、それは大人用で、子供用のものも注文していました。顔に完全密着するタイプは子供用(幼児用)はほとんどなく、3層になった不織布を使用した防塵

続きを見る

新型インフルエンザ対応のマスクを通販、完了

どんどん危機的レベルが上がっている新型インフルエンザ。 対応しているというN95マスクをAmazonで通販購入。しっかり装着試験もやって、きちんと自分にフィットするかの確認をしました。 3M社製

続きを見る

〔防〕新型インフルエンザ対策マスクの選び方

新型インフルエンザのウイルスから体を守るためには、ウイルスが外から入らないようにすることですが、まずは「マスク」と「手洗い」ですよね。選び方としては、「マスクの密度」「マスクの装着の簡単さ」がかなり重

続きを見る

〔薬〕インフルエンザでも飲める市販薬の選び方(大人)

インフルエンザかもしれないけれど、病院に行けない場合(週末とか木曜の午後とか)、市販薬で何とかしたいなと思いますよね。薬局で聞いてきました。 主成分が「アセトアミノフェン」だと安心して飲めるのだ

続きを見る

〔娘〕インフルエンザ A型の症状と家族の予防対策(2008)

油断していたら、あっという間に2008年もインフルエンザにかかってしまいました。 ちょうど流行っているそうで、幼稚園でも同じクラスで何人か休んでいるようです。 幼児は、とにかく症状が分かりづらい

続きを見る

娘がインフルエンザにかかってしまいました。

2007/02/08 | 病気

インフルエンザが流行をはじめている、そういったニュースを見始めた矢先に、うちの娘もB型インフルエンザにかかってしまいました。 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 小児科にいったところ、すぐにインフルエ

続きを見る

乾燥改善にセラミド飲用体験★アトピーにも◎

2007/01/28 | 病気

年末、湿疹が出ていた私ですが、皮膚科で処方された飲み薬と塗り薬のおかげでだいぶよくなりました。 3日くらいでだいぶおさまったのですが、全身はまだまだ乾燥状態。そんなときたまたまですが、栄養補助食品(

続きを見る

アレルギー皮膚炎と薬と授乳

2007/01/05 | 病気

年末から、じっと座っていられないくらいの全身のかゆみに悩まされています。 湿疹が全身にできていて、それがかゆいんです(〒_〒) やっと年始もあけたので、早速病院へ行ってきました。 ●どうもアレルギ

続きを見る

娘、無事退院

2006/05/04 | 病気

4月半ばから2度入院を繰り返していた娘が無事退院いたしました アレルギー性の喘息と風邪が入り混じり、肺炎になってしまっていました。 喘息って気管支(のど、肺の辺り)が「ヒーヒーゼヒゼヒ」と変な音

続きを見る

*子どもの病気体験談*子どもは水分を摂れなくなったら救急へ!

2006/02/13 | 病気

昨日から娘が2時間に1度吐くという大変なことになっていました。 昨日のお昼に一度吐いたと思ったらそれから連鎖のようにずっと吐き、胃のものを全部はいて、水分も摂ってもすぐ吐くという状態になってしまいま

続きを見る

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑