「 日々の徒然 」 に関するブログエントリーまとめ

和歌山・岩出にスターバックス岩出店オープン!那賀高校近く、2月16日

2016/11/21 | @和歌山情報

和歌山市内、神前にもただいま建築中のスターバックス店舗ですが、岩出市にもそろそろオープンすると情報をいただきました! 【追記】 2017年2月16日(木)です! 住所は 和歌山県岩出市大町9

続きを見る

もう10回目の田辺・弁慶映画祭で、松田龍平さんに会った!

2016/11/14 | @和歌山情報

11月11日から13日まで開催されていた「田辺・弁慶映画祭」。 もう10回目ということで、映画界にはしっかり根付いているような印象を受けました。 映画祭って様々な映画が上映されます。 選ばれ

続きを見る

スターバックスの新店!和歌山昭和通り店(神前)が2016年12月オープン

2016/11/11 | @和歌山情報

和歌山市にスターバックスの新しい店舗がオープン(住所:和歌山市神前174-5)。 和歌山では6店舗目。今までのスタバは商業施設の中に入っていることが多かったですが(商業施設以外では和歌山医大の中

続きを見る

スマホだけで会計できる「楽天ペイ」、利用開始は簡単だけどまだ実用性ゼロ

クレジットカードを会計時に渡さなくても、スマホで支払いを済ますことができる「楽天ペイ」。 アプリをダウンロードして簡単に設定するだけということなので、使い始めてみようと早速やってみました。

続きを見る

Arcade@海南 2016に出ていたお店を一回おさらい/AVENUE(物販)編

2016/10/23 | @和歌山情報

海南駅前に、2日間限りの"街"を作り上げたイベント「Arcade」。 とても素敵なお店が出店していて、買い物しきれなかったので、またそれぞれのお店にいきたいな~と思っている方も多いと思います。

続きを見る

和歌山市に大戸屋オープン!2016年10月18日

2016/10/07 | @和歌山情報

和歌山市、国体道路のイズミヤ近くに定食の「大戸屋」がオープン! やっと和歌山県にも大戸屋ができますね! 車でも行きやすいのでありがたいです。 ■住所 和歌山市新生町

続きを見る

和歌山・ぶらくり丁の喫茶店「チクエイ」、オムライス(650円)美しくおいしい

2016/09/24 | @和歌山情報

和歌山市の商店街、中ぶらくり丁にある喫茶店「チクエイ」さん。 そこにナイスバディなオムライスがあると聞き(参照:ナイスバディなオムライスと古き良き和歌山を追ってみた。 - ワカヤマチック)、早速私も

続きを見る

海を見ながらの映画祭、Kisssh-Kissssssh映画祭2016 #kisssh2016

2016/09/19 | @和歌山情報

和歌山の漁師町、加太で映画祭が行われました。 もう恒例になってきていますね。私の参加も3回目です。 海を見ながら映画を見る、野外上映には参加できなかったのですが、漁師町にある建物の中で観る映画

続きを見る

ボートカフェ 衣奈マリーナの隣にできたカフェ「MAGAZZINO」

2016/07/12 | @和歌山情報

由良町の衣奈港にあり、海が見えるカフェとしてかなり有名な「ボートカフェ」。 そのすぐ隣にある倉庫を利用したカフェ「MAGAZZINO(マガジーノ)」もオープンしています。 お店に行きつ

続きを見る

和歌山市駅近く、日本酒飲むなら「水辺座」

2016/06/29 | @和歌山情報, お酒

和歌山市駅近く、市堀川沿いにできた新しいスポット「水辺座」。 日本酒がメインのバーです。ナギサビールなどもありますので、日本酒以外も楽しめる素敵な場所です。 席はカウンターもありま

続きを見る

グリーンソフトのエクレアと抹茶プリン@期間限定・サークルK

2016/06/27 | @和歌山情報

玉林園が監修したコンビニスイーツが7月頭まで販売されています。 グリーンソフトのエクレアとプリンです。玉林園の抹茶を使っているので風味がいい! 3週間の期間限定で、しかもサークルKのど

続きを見る

大池遊園にセントゼファー。エバグリーンのカフェ&ジェラート店 ランチも食べた!

2016/06/27 | @和歌山情報

先日、大池遊園にオープンしたカフェ「大池カフェ ST。ZEPHER(セントゼファー) 」とジェラートショップ「風水花」に行ってきました。 どちらもオーナーはエバグリーン。和歌山ではスーパー的な立

続きを見る

和歌山のパンケーキ専門店「パンケーキラボ 和」@4月8日に移転オープン

2016/04/18 | @和歌山情報

和歌山市元寺町にあったパンケーキラボさんが移転しています。 阪和道和歌山インターの近くで、国道24号線より1本横にそれた道沿い。 移転に伴ってメニューや店名も少し変更になったようで、しっかり食

続きを見る

和歌山にも桜珈琲がオープンする!2016年3月開業(レポートあり)

2016/01/29 | @和歌山情報

南大阪で人気のカフェ、桜珈琲が和歌山にも進出が決定しました。 国体道路沿い、セントラルシティ駐車場の一角に店舗ができています。2016年1月29日現在、建築中ですがオープニングスタッフの求人が始

続きを見る

和歌山の魚を食べられる定食屋「津屋」@和歌浦

2016/01/25 | @和歌山情報

新しく和歌浦にできた(三叉路のところ)定食屋さん「津屋」へ行ってきました。 和歌山の魚がたくさんあり、刺身や天ぷら、カツ、干物などいろいろ食べ方で楽しめました。観光で来られる方にもすごくいいお店だと

続きを見る

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑