「 写真日記 」 に関するブログエントリーまとめ

【写真】浅草からみたスカイツリー(2011夏)

晴れた日に浅草からスカイツリーを見ようと出かけました。 背の高い建物がないから、スカイツリーが一望できてほんとに綺麗に見えました。 どこを歩いていても見えますね。 浅草は10年ぶりくらいだったの

続きを見る

【石垣島5】川平湾の青い海と白い砂

2009/11/19 | 写真日記, 沖縄

石垣島の観光スポット、川平湾。 グラスボートにも乗りましたが、まず目に飛び込んでくる青い海と白い砂に感激します。 コンパクトカメラ(LX3)で撮影して、色の修正もせずにこのカラー!震え

続きを見る

【写真】コンパクトデジカメで撮った、運動会

いつもはデジタル一眼レフカメラに望遠レンズをつけて撮影する運動会ですが、今年は運動会係の役目が非常に忙しかったので、手持ちのコンパクトデジタルカメラで撮影しました。 カメラ自体が軽くて楽だったし

続きを見る

オンラインラボのフォトブックが素敵

2009/07/08 | 写真日記 ,

友人が作ったというオンラインラボのフォトブックを見せてもらいました。 もうほんと1冊の本!写真をプリントしてアルバムに入れるのとは質が違いますね。 オンラインラボさんは、カメラのキタムラグループ

続きを見る

〔撮〕トイデジ(VQ1015ENTRY)のぼんやり感で桜が綺麗

なんの設定もできないトイデジですが、独特のぼんやり感が桜の花をとてもきれいに写してくれました。 はっきり写らないってこういうところで本領発揮するのかも!? ふわふわした花がとてもきれいに撮れまし

続きを見る

〔春〕トイカメラVQ1015で、桜を撮影

桜ってほんと綺麗ですよね。 日本人だなぁと思いながら、毎日桜を見に出かけています。花見(宴会)をする予定がないので寂しい2009年なんですが・・・(笑) 愛用のトイカメラVQ1015でも桜の撮影

続きを見る

【写真+感想】サントリー白州蒸溜所

サントリー白州蒸溜所の写真をたくさん撮ってきたので、少し訪問した気分になっていただけたらなぁと思います♪天候はなんと雨⇒曇り⇒雪⇒晴れと滞在5時間の間にグルグルと変化!寒かったですが、空気が澄んでいて

続きを見る

【NHK】シーン別デジタルカメラ 撮影術入門、わかりやすい!

2009/03/02 | 写真日記

やっぱり目で見て、言葉で教えてもらうってすごく大切だなと思いました。 本を読むのと比べ物にならないくらい理解度が深まりますね。 NHKの趣味悠々という番組の中で放送されている「シーン別デジタルカ

続きを見る

[写真]天王寺駅界隈、通天閣・商店街

2009/02/12 | 写真日記

関西ローカルのテレビ番組にはよく出てくる天王寺駅周辺。 乗換駅としてよく使われるので、通るけれどどんな場所なのか知らない方も多いと思います。 ショッピングビルMIOやルシアスがある大きな駅なんで

続きを見る

〔撮〕VQ1015で富士山を撮影!(高速移動中の車内より)

先日購入したVQ1015 ENTRYで、走行中の新幹線の中から富士山を撮影してみました。撮れるのかドキドキでしたが、結果的にはうまく撮影できました♪ きれいに雪のある富士山が撮れました。今回はち

続きを見る

〔知〕特攻花

2008/08/18 | 写真日記

初めて、特攻花という存在を知りました。 テレビで、この特攻花を撮りつづける「仲田千穂さん」の特集を観て、です。 仲田千穂さんは26歳。19歳のときに喜界島で「特攻花」と出会い、ずっと撮り続けてこ

続きを見る

〔撮〕一眼レフで撮れば、日常も記念写真に

2008/08/14 | 写真日記

この間、ガールズデジイチ講座を受けて以来、外でも家でもしっかり撮っています。 モノや風景もたくさん撮ってみましたが、いちばん撮って良かったと思ったのは家族の表情ですね。 撮ってみると、面白いこと

続きを見る

カメラ女子デビューの日

2008/08/09 | 写真日記

8月8日、カメラ女子な友人きょんさんに、初めてきちんと一眼レフカメラの使い方を教わりました。 やっぱり何でも専門知識のある人から教わらないと、何もはじまりませんね。 今までの私に一眼レフは、猫に

続きを見る

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑