「 食べたもの、飲んだもの 」 に関するブログエントリーまとめ

リンガーハットのちゃんぽん、麺より野菜のほうが必ず多い

リンガーハットのちゃんぽんといえば、野菜がたくさん入っていることが最大の特徴! どのメニューもほんとに野菜たっぷりなのですが、野菜と麺の量を比べてみると、どのちゃんぽんも麺より野菜のほうが多かっ

続きを見る

めはり寿司を手作り!めはり屋のめはり漬けを使いました

和歌山の郷土料理、めはり寿司を自分たちで作りました。 お漬物は、熊野のめはり寿司専門店「めはり屋」さんで購入したものを使いました。タレもついていたので、すごく簡単に美味しくできました。 4

続きを見る

ドイツ「赤ずきんクリームチーズ」さっぱりと美味!ひと塗りで美味しく完成

カルディコーヒーファーム限定で販売されている、ドイツの「ロートケプヘン クリームチーズ プレーンスプレッド」。 かわいいパッケージデザインにつられて買ってみたら、すごくさっぱりとヨーグルトのよう

続きを見る

グルメミートワールドさんの生ハム原木!

飲食店でも使われているというグルメミートワールドさんの生ハム原木を食べました! 塩分も濃くなく、とても食べやすい生ハムだったので良かったです。 時々匂いやクセの強い生ハムがありますが、これ

続きを見る

創業80年の老舗和菓子!和歌山市高松の「國華堂」のわらびもち

和歌山市高松にある和菓子のお店、國華堂さんのわらびもちがモチモチですごく美味しかったです! ふわふわタイプではなく、みっちりと詰まっている感じ。 きなこだけでなくマンゴーなど変わり種もあっ

続きを見る

ヴィドフランスの人気ナンバーワン「アップル&クリームチーズ」

ヴィドフランスでずっといちばん人気の「アップル&チーズ」。 パンのジャンルでいうとソフトフランスなのだそうですが、トングで持ち上げられないくらいフワフワです。 中に入ったシャキシャキリンゴ

続きを見る

ガストでアボカドフェア!まぐろとアボカドのサラダごはん☆

ガストで2014年春ごろから開催されている「アボカドフェア」。 夏頃には終わる感じでしたが、まだ今でもアボカドを使ったメニューがたくさんあります。 summerメニューとして出ていた「まぐろと

続きを見る

青柳総本家「冷やしういろう」めちゃおいしい!お土産・お中元に♪

先日コワーキングスペースに届けられたお土産で食べた「冷やしういろう」。 美味しすぎて、今年の夏の贈り物に使うことにしました。冷やして食べるもちもち感とパッケージのかわいさがすごく良かったです!

続きを見る

和歌山・黒田(和駅東口)、週末だけのパン屋さん「ベーカリー パレード」

私の家の近くにあり、年々お客さんが増えてきていると思う、噂の週末パン屋さん「パレード」。 この近くに住みながら、数か月前まで私も入ったことがありませんでした。車が多いなぁと思いながら、何となくずっと

続きを見る

風味が全然違う!ロイズの期間限定「ポテトチップチョコレート 新じゃが」

ロイズのオンラインショップでもすぐ完売となってしまった、新じゃがを使った「ポテトチップチョコレート 新じゃが」。すごく新じゃがの風味がよくて、じゃがいもの味が濃く、見た目は同じようなのにいつものロイズ

続きを見る

コストコのキャラメルフラン 重量1.4キロ・直径24センチだけど買ってよかった

コストコで新商品のスイーツ、キャラメルフランを買いました。 重量は1.4キロ、直径24センチ…と聞くと買うのをためらうと思いますが…、おいしかったので買ってよかったです。 消費期限は2

続きを見る

非加熱・無濾過のオリーブオイル「バリアーニレギュラーオイル」

エキストラバージンオリーブオイルなどの偽物が多く出回っている中で、オリーブオイル評価鑑定士による評価もきちんとついた、非加熱・無濾過の製法で作られている「バリアーニオリーブオイル」。 香りも素晴らし

続きを見る

壷プリンと言えば「神戸フランツ 魔法の壷プリン」

「お取り寄せ プリン」「壷プリン」などで検索すると必ず目にする、神戸フランツさんの魔法の壷プリン。 神戸・北野発祥のスイーツですが、今は中華街の中にも店舗があり、いつも外まで行列ができているんです。

続きを見る

グリコの高級ポッキー「バトンドール」

なんばタカシマヤなどで大行列となっている、江崎グリコのスイーツショップ「バトンドール」。 2012年に開店したときは、おしゃれなパンフレットをたくさんの人が配布していました。そのときはピンと来なかっ

続きを見る

肉好き大満足!ローストビーフギフト専門店「たわら屋」のギフト

ローストビーフギフト専門店「たわら屋」さんのローストビーフを、神戸育ちで肉好きな家族と一緒にいただきました。 ◆ショップページはこちら>>ローストビーフ通販 ギフトのたわら屋 大きなお肉がゴロ

続きを見る

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑