「 本 」 に関するブログエントリーまとめ

洋服選びが変わる本「おしゃれの手抜き/大草直子」

洋服を選ぶときの基準が、なかなか自分のルールから抜け出せなくて、もっと上手に洋服選びができるようにならないかなと思っていたときに出会った本です。 →理論派スタイリストが伝授 おしゃれの手抜き 洋

続きを見る

〔本〕堀内三佳さんの家作りマンガ「おうちつくりまSHOW」

2009/12/22 |

家を建てた体験談をまとめた堀内三佳さんの家マンガです。 マンションの購入もされていたり、賃貸の一軒家も体験されたりしているので、視点が色々あって楽しかったし勉強になりました。(家をリフォームしたり新築

続きを見る

〔本〕自分探しに使えるかも「視覚マーケティング実践講座」読了

2009/09/15 |

ブログのデザインについて勉強しようと思って購入した本「視覚マーケティング実践講座」。 すごくいい本だったのでご紹介したいと思います。 視覚マーケティングって何?と身構えてしまうタイトルですが、中

続きを見る

〔家〕無印良品の家の評価がわかった「MONOQLO9月号」

2009/07/29 |

無印良品の家をモデルハウスで見てから、ものすごく気になっていました。 だけどあまり第三者が意見している情報を見つけることができず、"家"としての評価はどうなのだろうと思っていました。 2009年

続きを見る

茂木健一郎流「読書のすすめ」を聴きました@ブックフェア

2009/07/12 |

第16回東京国際ブックフェア(2009年7月12日)の読書推進セミナーとして開催された、脳科学者の茂木健一郎先生のセミナーを聴いてきました。 脳科学者からみた"読書"というものの話だけでなく、茂

続きを見る

〔食〕本当に男性に作ってあげたら喜ぶと思う「男子ごはんの本」

2009/06/26 | 料理、レシピ,

国分太一さんと、ケンタロウさんがふたりで出演するテレビ番組『男子ごはん』のレシピ本バージョン。 家で作るからこその"うまさ"を追求していて、豪快さと繊細さがあってすごい。 ほんと"家でつくる料理

続きを見る

〔本〕ゴールデンウィークのお供は、ブックオフオンラインで♪

2009/05/02 |

ゴールデンウィークで、やっぱり何か「やったゾ」という達成感が欲しいですよね。 私も家族や仕事以外、自分の中で何かをやりたいなぁと思って、本をまとめ買いしました。 仕事など全く関係なく、単に自分が

続きを見る

〔本〕ブックオフで在庫切れなら、「入荷お知らせメール」が便利

2009/04/05 |

この間読んだ「プライド」という漫画があまりに面白くて、続きを"大人買い"しようと思いました。 が、ブックオフでチェックすると10巻発売されている中の、なんと2巻だけが在庫切れ・・・。 ブックオフ

続きを見る

〔本〕ブックオフオンライン、3回ともすごくキレイな本がきた

2009/03/08 |

最近欲しいなと思う本を本屋さんで見つけると、メモしてきてブックオフオンラインで検索するという行動が定番になってきました。3回買いましたが、いつもキレイな本が届くんです。 厚めの袋で届きます。Am

続きを見る

〔本〕アメトーーク特集♪クイックジャパン

2008/09/30 |

私の周りでの一番人気は「家電芸人」と「王将芸人」ですが、みなさんのお気に入りは何芸人?(笑)と思わず聞きたくなってしまう、アメトーーク。毎回観ていますがほんと面白い番組ですよね。 アメトーークと

続きを見る

〔本〕勝間和代さんと小飼弾さんの対談@週刊ダイヤモンド

2008/08/27 |

8月25日発売の週刊ダイヤモンドに「グーグルをなめるな!」という名の対談が掲載されています。 ウェブが好きでウェブに関わることをしてきている私は、「待ってました!!」という感じのお二方の対談です。

続きを見る

〔本〕ビールが3倍美味しくなる!自遊人「新ビール党宣言!」

2008/07/27 |

大人の楽しみを追求する雑誌「自遊人」の2008年9月号はビール特集。 その名も「新『ビール党』宣言!~脱!とりあえずビール~」。 自遊人 2008年 09月号 読んだらほんと3倍美味しくなりま

続きを見る

〔本〕村上春樹の短編「東京奇譚集」

2008/07/21 |

最近はまっている新潮文庫で、村上春樹さんの短編集を見つけました。 この「東京奇譚集」は、ノンフィクション5編からなるものなのですが、ものすごい精神的な迫力で一気にはなかなか読めません(笑)。 こ

続きを見る

〔本〕東京国際ブックフェアで、バーゲン本ゲット♪

2008/07/15 |

本って基本的に定価で買うものですが、どの本を買っても20%オフ以上!しかも新品!という本好きにはたまらないイベントへ出かけてきました。 第15回 東京国際ブックフェア2008 ブックフェアと一口

続きを見る

〔本〕伊是名島が舞台の小説「カフーを待ちわびて」

2008/06/29 | , 沖縄

沖縄の離島、伊是名(いぜな)島が舞台の恋愛小説「カフーを待ちわびて」。 離島好きの私は、読んでいるうち本当にその島に立っているかのような、そんな感覚になるほど情景が目の前にワーッと浮かぶ、離島文化をと

続きを見る

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑