アクセストレード「EC展示会」に行ってきました2006

2回目になる、アフィリエイトASP主催のイベントに参加してきました!
子連れで出かけたので、体力的に大変でしたが・・・。抽選でプレゼントも当たってホクホクです^^

at_asp1.jpg
日時:2006年2月25日(土) 15:00~18:00
場所:インタースペース社1階セミナールーム

思っていたよりもとても楽しいイベントでした。
雰囲気がとても明るく、とても居心地の良い会場でした。

今回はaiko*さんと待ち合わせてでかけたので、私も緊張せずに過ごせました。やはり普段は1人でパソコンに向かっているといっても、友達はとても大切!と思いました。

at_asep2.jpg
普段はなかなか自分でできない、全身のコーディネート例をベルメゾンさんが展示してくれていて、商品の特徴やベルメゾンの良さをしっかり教えてくれたので、面白かったです。

その会社の社員さんから直接こんな話が聞けて、ほんと嬉しい。
普段ベルメゾンの愛用者だから余計に思います。消費者向けとしてはほんといいイベントだなーって思います。

at_asp3.jpg
普段お店で見つけて素敵だなぁと思っても写真撮れないような、高価なものまでカラーバリエーション豊かにそろえてくれていて感激♪

このバニーちゃんの爪楊枝入れはうちにグリーンがあるのですが、ブログに掲載するときに他の色もあったほうがわかりやすいので、しっかり写真撮らせていただきました。

セミナールームは奥が仕切られていて、椅子とプレゼン用のモニター。
椅子があったのがうれしかったです。

こういうイベントって結構子連れや体調があまりよくない方でも参加できるよう、けっこう配慮してくださっているんですよね。他のASPさんでは授乳室まで用意してくださっていたし。

at_asp4.jpg
アフィリエイターさんたちは40名ほどでしょうか。前にお見かけした方もたくさんおられたし、藍玉さんにもご挨拶できたし、あぁアフィリエイトの話ができる人がこんなにいるんだ・・・って思えるだけですごい安心感でした。普段アフィリエイトっていっても「はぁ??」って言われてますからね(みなさんそうだと思いますが)

どんなことを聞くって?なぜこの商品をお試しセットに入れてるのか、とか実際売れてるのか、とか、商品が入れ替わるのはなぜかとかです。

そういうことを自分のサイトに書くことで、消費者の情報は2倍に増えますよね。
私のサイトで読んだ情報と、企業さんのところで読んだ情報

2倍もしくは2乗の力でお客さんにその商品の情報を発信できるなぁと思っています。

アクセストレード

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他