千趣会ベルメゾンプチお勉強会に参加しました

ベルメゾン東京支社で行われた、アフィリエイター向けお勉強会に参加してきました。「ベルメゾンネットベルメゾンのフラワーSHOP イイハナ・ドットコム」さんのお話を聞かせていただきました。

お勉強会といったら何をするの?と思われると思うのですが、私もこういった小規模(参加は25名)なものって初めてだったのでドキドキでしたよ(・・;)

ベルメゾンさんやイイハナ・ドットコムさんが実際に商品を見せてくださって、商品の説明を聞いたり、商品の撮影をさせてもらったり、手で触ったり、目でしっかり見たりできる機会なんですね、こういう集まりって。アフィリエイトで商品を紹介する立場からもしっかりこうやって知識を積み重ねているのですね~(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)。

やはり人気のあるアフィリエイトサイトさんたちは、めちゃくちゃ姿勢が熱心です。私の場合、そういった先輩方の背中をみて刺激を受けるということも、こういった勉強会やセミナーに参加することの目的でもあります。

さて、今回実際に説明していただいた商品は・・・。

◆イイハナ・ドットコムさん

<e87.com>母の日おすすめアイテム

赤いバラの花束

◆ベルメゾンネットさん

チーズケーキの会

コーヒーの会

セレクトショップ「エディテ」

などなど。

会場でみんなでしっかり撮影をしてきました。

実際にはいてみたりもして・・・。こちらはベルメゾンネット内での新たな試み、流行ブランドウェアを扱うセレクトショップ「エディテ」の靴です。バイヤーさんのこだわりが生きていておしゃれ!

雑貨屋さんの中に売っている靴や洋服といった品揃えなんです。

今までのカタログに載っているファッションラインとはまったく違うコンセプト。

おしゃれな店に子連れで私たち主婦は買い物に行けないので、これから活用しそう~な通販です。

これから販売の時期を迎える母の日ギフトもフラワーギフトを中心に説明を受けてきました。担当さんの熱のこもった説明から、イイハナ・ドットコムさんのお花の鮮度やデザインの良さ、手ごろな価格…は、すごいこだわりと努力でもって支えられているのだな~と納得。

生花とまったく同じに見える*プリザーブドフラワー*枯れない花には感動!!匂いがしないだけで、見た目、色の鮮やかさなど生のお花と同じ!これで5年10年と飾れるというのですから、何かの記念のときにはいいなぁ~と。(この並びの中にもプリザーブドフラワーがあるんですよ♪)

『広告する商品を知らずして、よい記事は書けない。取材命!』これは私のアフィリエイトテーマです。今回もこのお勉強会を通じて、自分の中でたくさんの商品を消化することができました。私のサイトに来てくださった方に、消費の際の参考になるような記事をこれからも書いていきたいと思います。

今回お世話になった千趣会の方々、アフィリエイターの方々、ありがとうございました。今回も素晴らしい勉強、させていただきましたこと感謝いたします<(_ _*)>

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他