〔清〕ナショナル(パナソニック)の空気清浄機

念願の、初空気清浄機「ナショナルの空気清浄機(F-PXA28)」を通販しました。
結婚してからずっと欲しかったのですが、娘の喘息をきっかけにやっと購入に踏み切りました。

nanoe-national.jpg

鳥インフルエンザウイルスの抑制効果もある、スーパーアレルバスターが搭載されています。

【効果実感】部屋が、明らかに清々(すがすが)しくなった
nanoe-national2.jpg

稼動させ始めて1日経つと、もうその部屋周辺がすがすがしいのがわかります。
森の中で空気を吸うような、そんなスッキリ感があります。

タバコも吸う部屋だし、ソファもあってほこりっぽいはずなので、そんなすがすがしい空気がその部屋を包んでいることにびっくりしましたよ。ほんとすごい威力ですね。

nanoe-national3.jpg

けっこう大きいので、設置場所には少し悩みます。
床置きにするしかない清浄機なので、もしスペースがないなら購入は難しいかもしれません。

だけど何でも小型化の時代に、これだけ大きくなってしまったのは、それだけ機能がたくさん搭載されているからに他なりません。なんとか工夫して、家に置いておきたい物です。

>>アレルバスター搭載空気清浄機を最安値から検索

音はとても静かです。パソコンを部屋の中で起動させていると存在を忘れるほど。
家の中の家電を全部切っても、かすかにしか聞こえません。

ターボモードにするとかなりゴーーッといいますが、普段使いは微弱モードという静かなモードで十分なようです。

nanoe-national4.jpg

フィルターは月に一度程度掃除機で吸ってあげれば交換不要。
ランニングコストが安いのも、空気清浄機では大切なポイントですよね。

購入しちゃうと”使わない”という選択肢はない家電なので、消費電力等含め、フィルター代はバカにならないので、しっかりチェックしてからの購入をオススメします♪

空気清浄機人気ランキング
今は、加湿器と空気清浄機がセットになったものが人気のようです。
確かに空気清浄機は大きいので、さらにこれに加湿器を部屋に置くと狭さをかなり感じます。

やっぱりナショナル(現:パナソニック)のものはすごく機能の質が良くて、効果を確実に実感できる商品ばかりです。ほんと今の部屋が急に透明感のある空気になりますので、是非空気清浄機、お部屋に設置してみて欲しいと思います。

【使用後2年目の追記】
娘の喘息も、ハウスダストが原因で起こることがだいぶ少なくなったような気がします。
フィルターの掃除は月1回と書かれていましたが、そんなに汚れないので、3ヶ月に1回季節の変わり目に掃除機で吸ったり外で掃除したりしています。

>>パナソニック空気清浄機一覧

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他