北野工房で買ったチーズケーキ@芦屋ベニール

先日の母の日、私の母は仕事に駆り出され(笑)神戸北野工房へ行ってきました。北野工房は体験などができる色々な工房が集まった場所。平成10年にできて、ずっと団体さんには人気だそうです。うちの母も親睦バスツアーででかけました。

お土産がこちらの「芦屋ベニール」のチーズケーキです♪

うーーん程よい酸味と、底のスポンジの甘さが最高。とっても美味しかったです。

チーズケーキの底の部分ってぱさぱさしてたりして、「これいらないんじゃん」と思うことも多々ありますが、これは絶対あって正解!です♪

チーズの部分がかなりの酸味で甘くないので、底のスポンジはかなり甘め。その対比がとても良かったです。

焼いている表面も香ばしくて、ちょっと表面だけ歯ごたえがあって、美味しかったです。

このチーズケーキはお店からのテイクアウトのみでお取り寄せはできません。残念です。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他