日経キッズプラス

人気の育児雑誌、日経kids+ 8月号をやっと全部読みました。

夏休みの自由研究のことや、学びと遊びを楽しめるおでかけスポットなど色々な情報があり、この雑誌にしかない特徴豊かで、とても読んでいて新鮮な雑誌です。

日経系の雑誌だからか、お父さん目線で子どもについて考えた、ととれる記事が多いです。

私は母親だから、こういった父親からみた子どもについて書かれてある記事はとても新鮮で、すごくおもしろいです。

父親に子どものことどう考えてるの?といってもなかなかちゃんとした返事が返ってきません。自分の父親しかり、旦那しかり、友達しかりです。でも実際こういった雑誌が作られて、こういった雑誌が売れているっていうことは、やっぱり関心がないようでみんな父親も子どものこと一生懸命考えて、心配をしているんだろうなぁ(・0・。と、読んでいるお父さんを想像して、ほほえましくもあり、頼もしくもあったり。

自分のサイト運営のために、色々な子供雑誌や赤ちゃん雑誌、育児雑誌を読んでいますが、特徴が全部にあっておもしろいですね。

私の育児にいちばん近いと思えるのが、この日経キッズプラスです。

来月号は7月18日発売。夏休みを充実させるのによさげな記事がいっぱい。動物園特集、100冊の本、元気に育つ夏休みのすごし方などなどです。

ではまた来月! (*^▽^*)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他