酸素入りミネラルウォーター「オキシジャイザー」

酸素が水道水と比べて、30倍入っているというので有名なオキシジャイザー。
ビンをのぞくと、酸素の水泡が見えて迫力があります。

oxygizer.jpg

ビンの厚みもすごく、しっかり中身がキンキンに冷えて美味しい♪

oxygizer2.jpg

1リットルあたり、酸素が150ミリグラムが含まれています。
水道水との差が、疲労回復に効果があるといわれる所以なのだそうです。

オキシジャイザーを飲んだ味の感想
ちょっとクセがあります。
“かたい”と表現される、日本には少ない種類の水の味です。

ぬるいとのどに少しつっかかる感じがして、ちょっと飲みづらいですね。
せっかくの分厚いビンなので、冷蔵庫でしっかり冷やして飲みたいです。

酸素を飲むメリット
★頭の使う仕事などで疲労したとき、酸素は脳細胞のエネルギーとなるので、回復&集中力が高まります。
★お酒の飲みすぎなど、お酒が原因の脱水状態のとき、酸素が二日酔いの原因となる因子を分解します。
★疲労が蓄積して代謝が悪くなっとき、酸素は代謝の増進をしてくれます。

運動やとても疲れる仕事の後に、サプリメントのように飲むのが酸素水です。
サプリメントだと錠剤を固めるための石油成分が気になったり、ドリンクだとカロリーが気になったりしますので、酸素水は体に負担をかけないシンプルなサプリメントと思って飲むと良いと思います。

ビンを開封してしまうととどんどん酸素が空気中に出て行ってしまいます。
開けたらすぐに飲むのがコツですね♪

一般的なドラッグストアなどでは販売されていないので、まとめて箱買いがおすすめです。
送料も無料になるお店がありますので、最安値順に調べてみてくださいね。

楽天市場で現在の最安値を探す

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他