アルプスの少女ハイジ☆山ブドウ飲むヨーグルト

現在、ファミリーマートで「アルプスの少女ハイジキャンペーン」が開催されています。

アルプスの少女オリジナル商品がファミマ独自販売されているので、「山ぶどうドリンクヨーグルトを飲んでみました!

確かに匂いはぶどうでした。でも味は・・・。

作中で登場する「山ぶどう」とスイスをイメージさせるヨーグルトを合わせました。

168円(税込)

↑色はぶどう色じゃないです。すこーしトロッとした、普通の飲むヨーグルトと同じ色と見た目です。でも匂いが「ぶどう!」。かなり鼻に印象付けられるキツメの匂いです。<( ゜ ≧゜)>

味は、確かにぶどう。

でも表面だけがぶどうの味で、飲み終わりは飲むヨーグルトです。果汁1%ですから、こんなものかな・・・。実が入ってるわけでもなく、ちょっと寂しいのみ終わりでした。

正直、1つのカップを飲み干せるほどの味ではありませんでした。ちょっとしつこいんですよね。ぶどうが。飲むヨーグルトって細い紙パックで売っていますよね。その量でよかったかもです。

評価:★☆☆☆☆

[今回のデータ]

アルプスの少女ハイジ山ぶどうヨーグルト

168円

ファミリーマート

[アルプスの少女ハイジキャンペーン概要]

対象商品を買って、合計金額が500円以上のレシートを6枚集めるとハイジのオリジナルマグカップがもらえます。

開催期間:7/11~7/24

http://www.family.co.jp/campaign/heidi/

(開催期間短くない?・・……(-。-) )

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他