恐ろしいスプーのラッパ使用体験記

絶対買ってはいけません。スプーのラッパ

おかあさんといっしょの中のキャラクター、スプーが番組の最後に持っている、あのラッパをかたどったおもちゃです。


ぐ~チョコランタン スプーとおそろいラッパ icon

口にくわえるとセンサーが反応して「スプラッピ スプラッパ」、「山の音楽家」の2曲が流れる仕組み。

2歳くらいのお母さんならもうお分かりでしょうが、子供はこれを一日中吹きまくる!!

しかも息を吹き込むと、「ピープー」と鳴るんです!
ありえないうるささ・・・。楽しそうなので、止めるとストレスになるかなーと子どもには言えませんでしたけど・・・。

自分がしたこと(口にくわえる、息を吹く)に、おもちゃが反応してくれるので大変喜びますが、近所迷惑・家族迷惑になるおもちゃでした。ご注意下さい<(_ _*)>

評価:★★☆☆☆
息を吹くということを、このおもちゃで初めて教えられました。スプーが吹いているのをみているからか、普通の笛などより食いつきがよく、教えられました。いい面もありますが、かなり音が大きいので、購入される方は注意が必要です。

[今回のデータ]
ぐ~チョコランタン スプーとおそろいラッパ icon
価格:1,299円
メーカー:コナミデジタルテンタテインメント
対象月齢:18ヶ月~3歳まで
(↑しかし、楽しめるのは2歳ごろからです。たぶん2歳半くらいまでは息もふけないんじゃないかなぁ。)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他