明星☆豚骨醤油 平打麺【カップラーメン試食感想】

むしょうに食べたくなるカップラーメン。この日も突然食べたくなって、コンビニへ走ってしまいました(笑)そして初めてみつけた「明星 ラーメンの底力 豚骨醤油 平打麺」を食べてみました!

↑カップ麺のフタはかなり普通。けっこう凝っているものが多くなっているので(有名なお店の大将が出てたりね)、逆にラーメン自体の印象が強く表に出ていて、いいような気がしました。

さすが平打麺。うどん?と旦那がいったほどの太さ。

↑ちなみにこれが一般の麺の幅です。

感想

食べ応えもあって、ノンフライ麺(スーパーノンフライ製法)なので脂っこくはないし、思いがけず良い商品に当たりました。味は豚骨というより、醤油が濃くなった感じ。スープ、麺の味は美味しかった。具は肉団子、きくらげなどとあるのですが、肉団子というより、崩れて肉みそのようでした。

評価:★★★☆☆

麺、スープはこの価格帯のものとしては美味しかった!だけど具がないも同然の少なさ、インパクトの無さ。チャーシューがほしいところなので減点です。

[今回のデータ]

明星 ラーメンの底力 豚骨醤油 平打麺

価格:190円(税抜き)

発売日:2006年6月5日(月)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他