〔旅〕無印良品の吊るせるポーチ

無印良品の店舗でずっとポーチコーナーのいちばん目立つところに置かれている、吊るして使えるシリーズ。色やバリエーションも増えているのを見ると、人気のようですね♪

商品名の通り、ポーチの中にフックがついていて、色々なところにひっかけて使うことができます。

20061027%20201.jpg
吊して使える洗面用具ケース・ボックスタイプ

かなり大きなフックなので、ドアに引っ掛けられます
その辺に吊るして使える・・・というのは、旅行のときほんと便利です。
ビジネスホテルだと洗面所が狭かったりして、自分のものをなかなか広げることができません。
広げた後、片付けるのがまた翌朝大変だったり、忘れ物をしてしまったりします。

収納力もばっちりです。
メッシュポケットが2個、ティッシュやコットンなどを入れる透明じゃないポケット1個ついています。
マチは約10センチ。けっこう分厚いですが、モノを入れなければギュッと薄くして持ち歩けます。

20060727_45093.jpg
化粧水の瓶などは、立てて入れる事ができます。
取り出すときが便利なんですよね♪上から見て、何が入っているのかもわかるし。

それに何より、液漏れの心配もかなり減ります。
立てたままボストンバッグに入れておけば、ガチャガチャと音がなるのも防げます。

中にはブラシやマスカラを立てるためのホルダーもあります。
メッシュのポケットには、失くしがちなピンやアクセサリーを入れると、身支度もスピーディー。

化粧品でなくても、仕事用の小物などを収納して持ち歩くにも便利です。
安いんですが耐久性のあるナイロン素材なので、私が2年使ってもへたっていません。

汚れてもさっと拭くだけできれいになるし・・・無印良品のトラベルポーチはやっぱりすごい♪

旅行が趣味の私は、スーツケースみたいなのもコムサ、サムソナイト、アニエスとか使ってみましたが、旅行関係のグッズはどうしても無印用品に落ち着いてきます。

とにかくお手ごろで、かつ旅行者の心をくすぐる工夫があります。
ポーチも安いですが、ボストンバッグでも数千円で、しかも軽いのがあるんだからすごいです。

仕事用にも化粧品用にも使える優れたポーチでした。価格、機能性に圧倒されました^^

無印良品ネットショップで通販できます
muji_turuseru.jpg
吊して使える洗面用具ケース・ボックスタイプ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他