【関空へ安く行く裏技】100円シャトルバス+無料駐車場

一口に関空に行くといっても車で向かうには、かなり経済的負担があります。
高速道路+高いガソリン代+連絡橋料金+駐車場代・・・。

20060811_60049.jpg

近隣の住宅地からでも、とても高い交通費がかかる場所です。

100円で泉南イオンや関空アウトレットから関空へ!

2007年7月から始まった、100円バス(スカイシャトル)!
これが関空へのアクセスとしてオススメです。

泉南イオン→関空プレミアムアウトレット→関空展望台スカイビュー→関西空港→エアロプラザと進みます。どこからどこまで乗っても、大人1回100円。

イオンモールりんくう泉南バス発車予定時刻表

泉南イオンは駐車場が無料!
泉南のイオンショッピングセンターは駐車場代が無料!広い駐車場なのでとめ放題です。
そこへ車は駐車しておいて、100円バスで関空へ。これが安くてラク!

イオンはもちろんこのスカイシャトルと提携しているので、この駐車場利用法は問題ないと思われます。 思わぬ人気で、15分前に行ったらもうかなりバス停に人が並んでいました。

このバスは席がうまったらそれ以上乗れない(立ち席無し)なので、注意が必要です。
15分~10分前にはバス停に着いておきたいですね。

20分~30分かかります
泉南から関空ターミナルまでは、アウトレットや展望台に立ち寄るためちょっと時間がかかります。
路線バスと同じで、直線では行きませんので、通常の1.5倍ほど時間がかかると思われます。

格安の移動手段なので、仕方がないですが、お急ぎの場合はマイカーでそのまま行くか、電車など別の公共機関がベターだと思います。

*提案*展望台スカイビューに立ち寄っては?

これまでは20分100円という駐車場代がネックであまりはやってなかったですが、このスカイシャトルができてからは大流行らしいです!

子供がいっぱいいました。目の前で発着の様子が見られますし、イベントもあります(詳しくはこちら)。

関西空港内にもその他色々なスポットがあります。

まんが喫茶風関空ラウンジ(24時間)

おでかけの場所として、飛行機に乗らないときも遊びに行ってみると面白いと思います^^

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他