関西アフィリエイターの会@2006夏♪参加レポート

初めて関西アフィリエイターの会のイベントに参加してきました!

見本市や勉強会ではなく、完全なオフ会でした。こういったみんなでワイワイという会は初めてで、どんなのなんだろう~とドキドキしつつ参加しました。

日時:2006/08/05

参加者:約60名(すごい数です~。アフィリエイター、ASPさん、ショップさんが集まりました)

↑ウエディングパーティに出席の方は「アフィ・・・って何だよ」と思ったことでしょう

笑いありゲームあり

東京からの参加者も多く

かなり和んだ、楽しい会でした。

豪華な景品もあり♪

(ご提供いただいた企業様、本当にありがとうございました<(_ _)>)

おいしい料理あり、ビールあり ̄m ̄

ワイワイと和んだ会で、勉強会や見本市とはまた違う交流を楽しむことができました。

どうしてもフリースタイルの席だと知り合いと集まって座ってしまって、初参加の方が話の輪に入れない・・・ということがありますが、今回は席の場所もクジ。まったく知らない方々との顔合わせで、新鮮なところもあり、ゲームなどをするので、ちょっと緊張してしまうところもあり。

でもこういった中で、自分を気の合う方を新たに見つけたりして、新しい友達の輪ができたり、広がったり♪楽しいんですよね~。

出会いのチャンスありがとう!

そんな出会いのチャンスを与えてくださった、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。ありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ

話の表裏

ちなみに、そういったワイワイしたノリは、裏を返せば「ビジネス的な話(テクニックとか??)ができなかったな・・・」と思われた方も多いのではないでしょうか。

でも聞かれて「いや、そんな儲け話は教えたくありませんね~」「アフィリエイトの話なんてしないでくださいよ~」というアフィリエイターは少ないと思うんです。(アフィリエイトの会の集まりですし)

自分からいかに聞きたいことを、周囲に聞けるか・・・。

そのあたり難しいですが、今からアクションを起こすことができます。

必須アイテム、名刺の束(^▽^)/!!

これからの行動力!

私もこれからもらった名刺を拝見しつつ、サイトを見学させていただきつつ、メールやミクシィ、ブログのコメント欄などで、今日お会いできたかたがたとネット上で交流を初めていけたらいいなと思っています。

今日は3次会まで参加して、とても楽しかったです。

また明日から追加レポートも書きます(*^^*)

関係者の方々のTB、コメントお待ちしてます!!

今日はありがとうございました!<(_ _)>

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他