夏バテ・・・黒酢ドリンク飲んでます

本格的な夏で、夏バテ気味の日が続いています・・・。

むしょうに酸っぱいものが飲みたくて、杜仲茶(今の流行に乗ってみました(笑))やジャスミン茶にレモン果汁を入れて飲んだりしていました。

今日は黒酢日和♪新しいものを2種類飲んでみました。

黒酢ドリンク2種

左:ローカロ生活のローカロ黒酢

右:電脳卸の見本市でいただいた、ダイエット黒酢ウォーター

↑比べると、右側さすが「ウォーター」だけあって薄い。

どちらもりんごジュース割り

黒酢ドリンクといってもいろいろ味があるようですが、今日はどちらもりんご味でした。

飲んだ感想

思ってたより、甘いかな??

もっとお酢のツーンとしたにおいとか想像したのですが、それは全然りんごで大丈夫でした(私は)。

ウォーターのほうは、ちょっと私には薄い・・。ん~。

普段飲むには、やっぱりローカロ黒酢のような少量で濃く、グビッと飲めるタイプがいいようです。

ローカロ生活はじめませんか?

 ↓体験談がいっぱい載っていておもしろいサイトです。

会員制のダイエットコミュニティサイト!痩せてる仲間がここにいる。

疲れていると酸っぱいものが飲みたくなる理由

お酢の成分に「アミノ酸」というものが入っているんですが、これが疲れている体に大変効果があるんですね。それが自然に「酸っぱいもの飲みたい、食べたい」になるんだそうです。

確かに最近寝不足で疲れているので、毎日冷やし中華やレモン味のものばっかりたべてました。なるほど・・からだは正直ですね~。

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) カンシン。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他