ボディショップの「スパウィズダム ソルトスクラブ」、効果大!

ボディショップの、塩入りボディスクラブ。
初めて購入したのですが、目に見える効果がありましたよ。

ボディショップの中でも人気の商品で、リピーター率がナンバーワンだそうです。
病み付きになる気持ちよさなので、私もリピートすると思います。香りもイイ。

お尻のザラザラに効果あり♪
20060810_58722.jpg

この大きさで、4,200円。全身に使って、2ヶ月ほどもつそうです。
お尻やふともものザラザラした角質につけてマッサージをします。

スクラブがけっこう広く伸びるので、大さじ1杯位の量でヒップや太もものマッサージができます。
ざらざらして痛そうと思っていましたが、気持ちよくて全然痛くないんですよ。

【実践】手をマッサージ
20060810_58730.jpg

まずは、しっかり石鹸で汚れを落としてから。
20060810_58731.jpg

お風呂で使う場合は、ボディーソープなどでからだを洗って、肌を湿らせておきます。
肌が乾いている状態では、マッサージしたとき塩で肌を痛めてしまうので、必ず肌はぬらしておきます。

グルグル・・・と、塩のブツブツ感を感じなくなるまで。
20060810_58734.jpg

スクラブの中の塩がなくなるまでマッサージ。
どんどんツブツブ、ザラザラした感じがなくなって、手がしっとりしてくるのがわかります。

粒粒感がなくなったら終わりなので、マッサージしすぎたり、肌を痛める心配はありません。
だいたい時間は5分くらいです。(両手、もしくはヒップ&太もも)

お風呂に入って気軽にできるケアなので、体を洗う→スクラブと癖にもしやすいです。
ぬれた手でそのままスクラブの容器からすくって取れるので、気持ちも楽です。

【同じ条件下で撮った写真比較】
20060810_58738.jpg

全然色が違う!!白~~~くなってます!
保湿されるのである程度白くなるのはわかるのですが、透明感が増していますよね。

顔のパックをしたときも、数分で顔がスーッと透けるように白くなるのがわかるのですが、それと同じような効果があるのでしょうね。角質が取れて、触り心地もモチモチして気持ちがいいです。

こんなところにスクラブを使ってみて下さい。
*おしりと太ももの境目
*かかと
*ひざ
*足の指先
*首~胸

ザラザラがあったとしても、1ヶ月くらいで気にならなくなります。
続けていると、角質もたまらない肌になってくるのだとか。

そしてこの製品、ミツロウなどを利用した自然派素材で作られているので、デリケートなところにつけても大丈夫。しみたり、ヒリヒリしたりということはありません。

スパウィズダムシリーズ
この塩スクラブは、『スパウィズダムシリーズ』の中のソルトスクラブです。
最近商品もリニューアルされましたが、特徴はそのままです♪

ボディショップ スパウィズダム スクラブ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他