ローカロ生活*ローカロぞうすい食べてみました

今日は、朝ごはんにローカロ雑炊(緑黄色野菜と玉子のぞうすい)を食べてみました。

フリーズドライ状で、お湯をかけるだけ!

かなりドキドキしました。何しろこういうタイプって、あんまり美味しくないような気がしていたんです。

出汁のいいにおいがします

こんにゃくライスが入っているので、ご飯というより、小さなタピオカがいっぱい入っているような見た目。

こんにゃく生まれの「マンナンヒカリ」をつかうことで、カロリーを40%カット!この雑炊の低カロリーの秘密だそうです。

おいしい!

野菜もしっかりかみしめられます。

鰹節のいい香り。和風の味付けで、濃くも無く、あっさりすぎずとてもおいしい。

2個食べても100キロカロリー以下

朝、これだけだとかなりさみしかったです。

昼食をこれにして、2個食べるのが満足できる食べ方だと思います(*^^*)

評価:★★★★☆

もう50%くらい増量した量だと、朝ごはんにちょうどよいなぁ~。

味はびっくりするくらいおいしい。和風の出汁がしっかり効いています。

[通販情報]

続けられる美味しさ ローカロ生活

ローカロ雑炊(緑黄色野菜と玉子のぞうすい)

*私が試しているのはこちら

ローカロ欲張りお試しセット

価格:2,980円(税込み)

ローカロ生活のほぼ全種が試せる大変お得なセットです。

ローカロすき焼き丼(1食分)とローカロカレー(1食分)にローカロライス(2食分)、大人気のローカロぞうすいも6食分(3種×2食)試せます。

麺類はラーコン(1食分)とこんにゃくうどん(1食分)♪

食後のデザートにローカロ黒酢(1個)は夏場にぴったりです~。

ローカロ生活1日目の日記はこちら(こんにゃくうどんを食べました)

*こちらにもダイエット仲間が♪

会員制のダイエットコミュニティサイト!痩せてる仲間がここにいる

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他