ローカロ生活ダイエット*ローカロリー食品体験記[ラーコン]

ローカロ生活を食べて、ダイエット生活!

今日はお試しセット2,980円の中のひとつ、ラーコンの食感想です♪

ラーコン(しょうゆ わかめ付)一食 85kcal

用意するもの

作り方がまた簡単でびっくり。

麺を水で洗って、次にお湯で洗うのですが、この段階でかなりこんにゃくのニオイがなくなります。袋開けてすぐは普通の「糸こんにゃく」風なニオイがします。

しょうゆベースのスープをお湯で溶いて、麺をいれて具をのせるだけでした。

しかもこれまたおいしい~~~(*^^*)

うちの母に言わせると「こんにゃく好きだから余計そう思うんじゃない?」

・・・。

確かにこんにゃくが嫌いなら食べられないと思います(・・;)

最初に食べたローカロうどんに比べると、かなり「こんにゃく」感が強まってます。

ラーメンを食すというより、糸コンをラーメンスープで食べているに近い。

だけどスープがまた美味しいんですよ。

袋のインスタントラーメンよりは絶対おいしい。

そしてインスタントラーメンを食べたあとの「胃もたれ感」が全然ありません。麺がこんにゃく風であっさりしてますから♪

娘も食べました!(子供は正直。まずいと外食でもガンとして食べません)

ちなみにカロリー85キロカロリーってどれくらいかっていうと・・・。

↑このバターが中に入ったロールパン1個が約160キロカロリーです。これの半分食べるのとラーコンがイコールなんですね~~ビックリしました。

昼ごはんに絶対いいですよ~~。(しかし2,3時間でおなかがすくので、間食しないよう注意・・・)私的にはヒット!これもリピート決定です。

*私が試しているのはこちら

ローカロ欲張りお試しセット

価格:2,980円(税込み)

ローカロ生活のほぼ全種が試せる大変お得なセットです。

ローカロすき焼き丼(1食分)とローカロカレー(1食分)にローカロライス(2食分)、大人気のローカロぞうすいも6食分(3種×2食)試せます。

麺類はラーコン(1食分)とこんにゃくうどん(1食分)♪

食後のデザートにローカロ黒酢(1個)は夏場にぴったりです~。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他