〔肌〕QVCで人気、化粧品グラスオール

基礎化粧品グラスオールは、優れた保湿力でロングセラーのブランドです。
中村江里子さんのCMやQVCのオンエアを見て思わず、初購入してみました♪

200606%20024a.jpg

シャンパン酵母が保湿の常識を変えるがキャッチコピー。
世界初のシャンパン酵母エキスを利用して作られた、保湿に特化した基礎化粧品です。

200606%20020a.jpg

こちらがローション。
うん、すごくシャンパン色ですよね。綺麗です。

シャンパンエキスを配合する理由
200606%20022a.jpg

シャンパンで手を洗っていた客室乗務員さん(スチュワーデスさん)の手が、驚くほどの美しさであることから、シャンパンを化粧品に応用しようと開発が始まったそうです。

客室乗務員さんは、機内サービスで残ってしまうシャンパンで手を洗っているそうです。
どれくらいの割合でなさっておられるのかはわかりませんが、機内は驚くほどの乾燥状態です。

長時間その中で過ごすわけですので、客室乗務員さんの苦肉の策、経験からでた知恵のひとつなのかもしれませんね。

グラスオールトライアルセットはこちら

10日分 1,890円(送料無料)

保湿に特化したグラスオールの成分について
ローションの成分をピックアップしてみました。アルコールや油分、保存料も入ってしまっていますが、確かに質の高い保湿成分がたくさん入っています。

水・ジプロピレングリコール(保湿剤)・グリセリン・PEG-75(保湿剤)・マルチトール(糖アルコール)・サッカロミセスバヤヌスエキス(シャンパン酵母エキス)水溶性コラーゲン・ジメチルシラノールヒアルロネート(ヒアルロン酸)・ホエイ(牛乳)・加水分解酵母・メチルセリン・エチルグルコシド・メチルグルセス-20・PEG-60水添ヒマシ油・ポリソルベート20・クエン酸ナトリウム・ヒドロキシプロピルメチルセルロース・キサンタンガム・クエン酸・1,3-ブチレングリコール・メトキシケイヒ酸オクチル・エデト酸塩・フェノキシエタノール・パラベン・香料

グラスオールは、こんな方にオススメ
●朝起きたとき乾燥が気になるほど、肌が乾燥状態にある。
●日中、とても乾燥する室内に長時間居る。
●敏感肌ではない。アルコールなどにかぶれたことが無い。
●あまり濃いメイク、しっかりファンデではない。

保湿成分が強いため、敏感肌の人はかゆくなったりする可能性があります。
そういった心配がなく、日中にとても乾燥してしまう場所にいる人には、顔の上に保湿の膜を張るような感覚でクリームなどをメインに利用するのがよいと思います。

ただ、こういった油分もあり保湿力の高い化粧品は、化粧崩れに繋がることもあります。
あまり普段ばっちりメイクでない方は問題ないのですが、グラスオールとあわせるときは、ファンデを薄めに、そして小まめに化粧直しをするようにするのがうまく利用するポイントだと思います♪

トライアルセットは公式サイトから

単品購入(クリームなど)はQVC
QVCジャパン

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他