絶品!お取り寄せ餃子「点心庵」さん試食感想

高級飲茶専門店「点心庵」さんの餃子を試食しました!

めっちゃ美味しかったので具体的にレポートします!(このアフィリエイト見本市in関西3体験記はこちら

今まで食べたお取り寄せ餃子の中で最高!点心庵さん

「タレ無しで食べてみてください」がキャッチコピー。皮も具もしっかりおいしい餃子でした。

皇帝餃子(20個入り)780円

タレ無しで食べてみてくださいって言われても、一般的にタレ無し餃子の味って知りませんよね?

しかし・・・私たち夫婦は中華料理をかじった身なので、わかるのです。

会社員時代、出勤したらすぐ餃子焼き器のチェックで餃子を食べないといけなかったんですよo(´^`)o ウー。それが美味しくないんだこれが!旦那は飲み込まずに吐き出していたほど。(私たちが食べていたのは、180円なのにおいしいと評判のバー○○ンの餃子です(笑))

それでかなりびびりながら食べたのですが・・・。

タレ無しで本当においしい!!

皮もおいしいし、具も自然な野菜の甘みがあります。

そしてなんといってもジューシー!!中から肉汁がジュワーッと出てきてお皿で受けながら食べたほどです!

広東巨大餃子(カントンスーパージャンボギョウザ)1,080円

この大きい餃子もびっくりです!

1個で普通の餃子30個分あるんだとか・・・。

家族で楽しんで食べるにはとてもいいなぁと思いました。

広東煎餃皇(カントンギョウザオウ) 1,800円

このえび入り餃子が、私はいちばんまた食べたい~~!って思いました。

海老がプリプリして全然臭くなかったです。

美味しさの秘密

この点心を作っている食品会社が、某有名シティホテルなどに出店している中華料理レストランに卸している会社なのだとか。

点心(シューマイや餃子、肉まん系)などは有名店でもこうやって卸しの商品を使うことがよくあるそうです。

その食品会社が、高級レストランに作ったノウハウでこの点心庵さんの商品も作っているんだから、美味しいのも納得・・・。

具材へのこだわり

野菜・・・季節により仕入れの産地を変え、使用する野菜は全て国産。

豚肉・・・国産の「上州ステビアそだち」のみを使用。

海老・・・歯ごたえや味も良く、体にも良い、エクアドル産の高級海老。

他のお取り寄せ餃子と比べても

私も点心はけっこうお取寄せして食べたことがあるんです。お試しセットにひかれて買うんですが、リピートするお店にまだ出会っておらず・・・。

他店との違いというと、やっぱり素材の質もかなり大きいと思います。

野菜、豚肉、海老は本当に素材によって味が左右されます。

でもこだわると値段が高くなるのが野菜や豚肉、海老・・・。しかしこだわって「本当に美味しいもの」「良いもの」を追求して作られている。ショップさんの気持ちが十分伝わってくる点心でした。

ショップさんとかなり長い間お話させていただいたのですが、本当にこだわってしっかり商品開発されているなぁ!!って実感しました。ものすごく良い会社さんだと思います。

こちらの点心庵さんのお試しセット3,280円(送料無料)を是非買ってみたいと思います。シューマイが食べてみたいのでまずはコノセットから・・・(*^^*)

[今回体験したショップ]

高級飲茶専門店【点心庵】

お試しセットは6種類あります♪

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他