WBS特集に藍玉さんが出演~成果報酬型広告特集

テレビ東京のWBSにカリスマアフィリエイターの藍玉さんが出演されていました。

アフィリエイトもどんどんテレビに取り上げられるようになってきましたね。

06,07とアフィリエイト市場は増加するということでしたが、個人だけでなく企業もアフィリエイトにどんどん参入してくるそうです。

オリコンはアンケートをとって「顧客満足度の高い」順のランキングをつくり、そのランキング上位の企業からオリコンHPに広告をもらう仕組みを9月ごろ運用開始するそうです。

リアルコミュニケーションズという会社は、フリーペーパーの広告にアフィリエイトを採用。。。ってフリーペーパー内の広告がアフィリエイトだなんてすごいですよね。

司会者の方が「1個人が流通の間に入るなんて、今までは考えられませんでしたよね」とおっしゃっていました。

私も自分がその流通の中に入るだなんて思いもよりませんでした。

アフィリエイトってすごい仕組みですよね。

企業の大きなアフィリエイト参入にまけず、細々とモノ言う顧客(消費者)として、活動をこれからも続けて行きたいと思います。

取り急ぎ、WBS特集のまとめでした。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他