〔爪〕無印良品のネイルグッズで、気軽ににネイルケア

ちょっと忙しいと忘れてしまいがちな爪や指のお手入れ。
しかし年齢が出てしまうのは意外にもこういった「指」や「手の甲」。しかも男性も女性の年齢を見極めるのにけっこうチェックしているというなかなか気を抜けない項目なんです。

20060903_80395.jpg

手軽に買えるネイルケアグッズをとりあえずそろえるだけでも、「爪をキレイにしよう!」という気持ちになるものですよね。オススメは・・・無印良品です。

安価でも使いやすく、手に入りやすいのがいいところです。
使わない人にとっては、ネイルケアグッズってすごくとっつき難いと思うので、「ネイルサロンに行って買ってください」と言わなくて済んで、手軽に購入できるっていうのはほんとイイことだと思います。

私もネイルケア初心者のころ緊張せずに気軽に買えたので、無印良品に感謝ですね、ホント。
なかなかお金をかけられないと思う部分ですが、無印の爪ヤスリなら240円♪

2008-07-27%20118.jpg

ソフトタイプの爪ヤスリの使い方
ハード(荒い面)で爪の長さや形を調節し、ソフト(ツルッとした面)で磨きます。
ハードを使うときは、かなり力を入れるのがコツです。しっかり爪が削られて、短くなるのが早いです。そのままだとガビガビなので、ソフトを使って先を丸めたり、マニキュアを塗る下準備の磨きをします。

パソコンの前にいると、静電気にやられて乾燥してしまう爪。
無印良品のネイルケアグッズは、初心者の方にオススメです♪

実店舗では実際に使ったりもできるところもありますので、チェックしてみてくださいね^^

無印良品のネイルケアグッズ一覧(ネットショップへ)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他