ローカロ生活ダイエット*ローカロライス体験談

先日より食べ始めた、ローカロ生活のローカロリー食品。

ローカロリーと思えない美味しさで、かなりはまっています!

ダイエットのために・・・と思い、通販しはじめましたが、かなり日常の食生活の中にまぎれこんできています。

さて、ローカロ生活のレポート、今回は「ローカロライス」です。

ローカロライス 148キロカロリー

見た目もかなりボリュームがあります。女性用の普通のご飯茶碗に、かなり多めに盛ることができました。

白米に比べて、カロリーは40%カット!

この見た目では、本当に普通の「さとうのごはん」と同じように見えるのに不思議ですよね・・・。

どうやって白米のカロリーカットを??

公式ページによると、国産の無洗米にグルコマンナン(こんにゃく成分)の粒をおいしくブレンドしているということです。お米そっくりの粒をご飯の間に混ぜることで、カロリーをカットしているんですね。

ベースのお米には国産の「こしひかり」「あきたこまち」なので、安心して食べられます。

見た目はサトウのご飯そっくり!!

こんにゃくが入っているということで、当初気にしていた匂いも、気になりませんでした。

ちょっとサトウのご飯よりやわらかいかなという気がしました。

なので、少しパックの上でしゃもじでかき混ぜて水分を飛ばしてからお茶碗に盛ってみました。

野菜たっぷりのお味噌汁と合わせてお昼ご飯に。

味も、「ご、ご飯・・・(ノ゜⊿゜)ノ」

確かに食べた感じもちょっと柔らかいかなーという気がしましたが、見た目も味も完全にご飯です。

しかもダイエット食品なのに量がしっかりあるので、本当に普通の食事と同じ気持ちで食べることができました♪

前回レポートしたラーコンより腹持ちがよく、野菜の汁物もいっしょにとっていたからか、夕食の時間まで間食せずにいられました。

雑炊やラーコンに比べるとカロリーはありますし、ご飯だけでは食べられないので、塩分(ふりかけ)や汁物もいっしょに食べてしまいます。でも自然にダイエットするっていう意味では、今までのローカロ生活の食品の中でいちばんいいなぁ!って思いました。

お昼ごはんや朝ごはんの非常食としてもいいですね~。

そう考えると白米も炊き過ぎないですし(*^^*)

*私が試しているのはこちら

ローカロ欲張りお試しセット

価格:2,980円(税込み)

ローカロ生活のほぼ全種が試せる大変お得なセットです。

ローカロすき焼き丼(1食分)とローカロカレー(1食分)にローカロライス(2食分)、大人気のローカロぞうすいも6食分(3種×2食)試せます。

麺類はラーコン(1食分)とこんにゃくうどん(1食分)♪

私のローカロ生活レポートリストはこちら

*******

「第3回 気になるアレを調査しませんか?~丹波の黒豆編~」に、参加表明します!

・・・先日、いのうえ黒豆農園さんの黒豆茶をいただいて美味しかったので(詳細はこちら)、おすすめセットが当たったら、いいなぁ( ̄~; ̄)(笑)

******

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他