マンゴーの季節も終わりかな・・・*北浜・五感@大阪レポ

今日はちょっとマンゴーについての雑談的日記+北浜@大阪の「GOKAN」さんのレポートです♪

この2006年夏は「マンゴー」に始まり、「マンゴー」を追い求めてすごしていたような気がします。

「マンゴー」ってまじで美味しいw(゜o゜*)w

久々に「好きな食べ物」ができたような気がしたんです。

私が食べ物に求めるすべてをもっているような・・・(大げさなようですが(笑))。

酸っぱくて、あっさりした甘みがあって、味わいの幅が広くて、繊維質があって、ジュースにすると美味しい♪というのが私が果物に求めていることだなっっ!って気づいたんです。

で、なぜいきなり今日こんな話かっていうと・・・スタバのマンゴーフラペチーノが終わってしまったんです・・・あれって夏季限定なんですね(〒_〒)

この日記でも何度も話題にしていましたが、娘とスタバでつつき合うのが楽しみだったんですよ・・・。ε=( ̄。 ̄;)

ショック・・・。

そしたら、今日偶然に、オカシックスさんで「ご褒美リッチマンゴープリン」のプレゼント懸賞をやっているという情報をいただきましたヾ(@~▽~@)ノ

早速応募。そしてリッチマンゴープリンを見てみたら・・・おいしそ~~~ぅ。

≫皆様ももしよかったら→応募ページです。

そしてマンゴープリンの実店舗レポをひとつ。

北浜本館「GOKAN-五感」@大阪

北浜駅を出たところにある、老舗のスイーツショップ、五感。
すごく上品で美味しかったです。2階がカフェになっていて、ランチプレートとスイーツが食べられました。


GOKAN-五感-
ウェブサイトも素敵♪

オンラインで注文もできるようなので、いつか買ってみたい・・・。

【体験したお店情報】

GOKAN(ごかんと読みます)

住所:〒541-0042 大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル

http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.html

【他の方の五感レビュー】

*kakky’s DIARY

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他