〔茶〕オルビスのプーアル茶は、安くておいしい

中国茶の一種、プーアル茶は美容によい効果があると言われ、お茶屋さんだけではなく、ダイエット食品とともに販売されることも多くあります。

色々と飲みましたが、簡単に急須で入れられて価格もお手ごろ、そして飲みやすいオルビスのプーアル茶をずっとリピートしています♪

2008-06-30%20039.jpg
オルビス プーアール茶
ティーバッグ(徳用) 100g(2g×50袋)1,200円(税込1,260円)

1袋でだいたい500mlくらいは美味しく飲むことができます。
1回500mlをつくって、ティーカーップで軽く3杯分。つまり1杯8.4円。

中国茶カフェに出かけてプーアル茶を頼むと、数杯分が入ったポットで500円~600円くらいはしますから、ほんとお茶は家で飲むものだ、、、と思いますよね。

プーアル茶のダイエット効果って?

2008-06-30%20043.jpg

糖質、脂肪分がない水分を摂るというだけで、ダイエット効果があるのですが、さらにプーアル茶には脂肪を分解する作用があります。

血糖値の上昇を抑制したり、整腸作用などもありますので、ダイエット中の体にとてもよい要素がたくさん入っているということなんです。ダイエット用のお茶というより、たまたまダイエットに効く働きがまとまって入っている、という感じですね♪

ビタミンやミネラルなども多く含まれているので、食事制限中も、栄養素を補うことができます。

簡単に水筒を利用して美味しく飲む
2008-06-30%20036.jpg

急須やマグカップでも飲める茶葉パックですが、水筒で飲むのがオススメ!
1袋を入れて、熱いお湯を注ぐだけ。ずっと熱いまま美味しく飲むことができます。

クセもなく、ごくごく飲める!熱いのも冷たいのもおいしい
本格的な中国茶のお店では、ちょっとクセのあるプーアル茶が多くあります。
けれどオルビスのものは「ダイエットサポート」というテーマで売られていることもあって、すっきりとしていて飲みやすいです。ちょっと苦味がありますが、おなか空いているときに飲むと、かなり満足感があるので、私はあえて濃い目で飲んだりしています。

油料理を食べながら飲むと、とても口がさっぱりとして、油が流されているのがわかります。
あたたかい水分は食べすぎ抑制効果もあるので、いつも水筒に作っておいておくといいですよ♪

授乳中、妊娠中も大丈夫か?
赤ちゃんに飲ませても大丈夫ということなので、私は授乳中も飲んでいました。
鉄分の吸収が悪くなるなども言われますが、大量摂取でなければ気にしなくていいんではないかと思います。それよりも温かい飲み物をたくさん飲むことが大事なのですっきりした後口のプーアル茶はとても重宝でした^^

脂肪分を流すプーアル茶

オルビス プーアール茶
このプーアル茶もサンプルがありますよ。味見してから買いたい!という方はぜひお試しから。
個人的には便通がよくなるなと思っています。やっぱり温かい飲み物を摂るのって、色々な意味で効果がありますね。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他