七五三の写真撮影*スタジオアリスで大満足!

七五三の早撮りで、スタジオアリス写真館へ行ってきました♪

娘、3歳の七五三です(*^^*)
スタジオアリスはお宮参りの撮影に続き、2回目です。

なんとブランド着物、「ジャパンスタイル」や「ポンポネット」、「SEIKO MATSUDA(松田聖子プロデュース)」などがあってびっくり!

わざわざ自分で買おうと思っていた着物で写真を撮れたので、本当に今回はスタジオアリスにしてよかったなーーーって思っています。

(「ジャパンスタイル」の着物はどこも売り切れだったのであきらめたのです・・・)

スタジオアリス内は、撮影禁止だったので、三歳の娘のヘアセットをどんな感じにやってくれたのかだけ写真公開♪

before

after

こんな感じで、上手に短い髪の毛もまとめてくれて、つけ毛をつけて撮影しました。髪飾りやティアラなどの小物、つけ毛も全部揃っていて、衣装に合わせて、ヘアセットしてくれます。

◆当日撮影はこんな感じ♪

1.どんなカットで何種類の衣装を着るか決める。

私は七五三パックにしたので、5カットと決まっていました。「お花を持つ」「番傘をセッティングする」「椅子に座る」「家族写真も撮る」など、決めました。

2.衣装を決める。

着物、ドレスなどの中から決めます。ブランド着物は3,4着、オリジナル着物15着、ドレス10着(ロングorショート)などがありました。

3.へアースタイルを決める。

ヘアースタイルはカタログがあって、着物のときは「何番」、ドレスのときは「何番」とあらかじめ親が決めます。

4.ヘアセットと、着付け

5.撮影

6.写真チェックと、プリントするカット決定。

7.支払い

だいたい1時間~1時間半くらいかかりました。

でも終始、娘を上手に喜ばせてくれて、撮影時もアンパンマンのお人形などを使ってうまく笑わせてくれるので、親子で大満足です!

スタジオアリス七五三パック

34,125円。(衣装代やヘアセットなど追加料金一切無しです♪)

4つ切り写真5枚(5カット)、フレーム付きキャビネ写真1枚、マグネットプリント1枚。

さらに2万5千円以上の支払いになるので、超大写真・4つ切りフレーム写真・カレンダー・オリジナルデジタルプリントの中から1ついただけます。

>>詳しくはこちら・スタジオアリス写真館HP

個人的には、ちょっとボリュームが多すぎるかな・・・と思ったのですが(フレーム写真など多いかなと)、でもセットで買ったほうが自分でアレコレ選ぶ手間もないしいいかなと思って決めました。

もちろん1枚からでも注文OK。以前のお宮参りのときは、4つ切り1枚と、8つ切りを1枚頼みました。撮影料入れて、1万8千円くらいだったかな・・・。

>>詳しい料金についてはこちら

今回は、3歳ということで、着物もしっかり本人が楽しめたし、表情もとてもやわらかい写真が撮れたので大満足です!

ちょっとお高いですが、衣装はまったく買わずに済ますことができますし、なんといっても子供の扱いが素晴らしく上手♪親子で楽しんで、七五三撮影を終わらせることができました(o^∇^o)ノ

これから七五三の写真撮影される方の、参考になれば幸いです♪

スタジオアリスは会員登録すれば、WEBで撮影予約ができます。
>>こちらからどうぞ♪

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他