ナショナル「ナノケア プラチナ」使用感想★クールパターって?

イオンスチーマーの使用感に引き続き、クールパターについてレビューします!

私がこのイオンスチーマーを選んでいたとき、いちばん悩んだのが、
「クールパター」って必要なのかな?ということ。

20061005_104254a.jpg
↑クールパターってこんなのです。
結局買っちゃったのですよ(笑)。だけど、買って大正解でした!

20061005_104255a.jpg
↑電源を入れると、先の部分が冷たくなってきます。

クールパター付きのものは、数千円も値段が上がってしまいます。
1万円台で買えるものと、2万円台になってしまうのはだいぶ気分が違います・・・。

自分の周りの友人や、すでに買った方、ネットの口コミ検索などをしたところ。

クールパターは絶対あったほうがいい!

クールパター購入論をたくさん耳にしました(笑)
蒸気で開いた毛穴を引き締めるため、クールパターって使うものなのです。

その時、クールパターは温度が5度になるのです。
その5度という温度がミソなんだそうです。

肌を引き締めるに最もよい温度が「5度」らしいのですが、
なかなかその5度にずっと保って肌にあてるというのは、代用品では難しいですよね。

冷やしたタオルなんかじゃダメなの?と聞いてみましたが、
エステティシャンの友達たちも、ずっと同じ温度っていうのが効果ある、5度で引き締めることに意味があるということで、クールパター付きを購入することにしました。

**クールパター使用感想
肌の表面がめちゃめちゃきめ細かくなるのがわかります!
化粧水とか蒸気もはじくような肌状態のときも、最後にキュッとクールパターで冷やすと、肌がすごくなめらかになりました。

その後の化粧水もどんどん肌に浸透するし、肌状態が変わったのがすごく分かります。
パックなどなかなかやっている暇がない時も、クールパターだとすぐできるし、買って良かったなーと思っています。 後悔なしです^^

**クールパター無しを買う場合は・・・。
エステティシャンのお友達に聞いてきました!
「アベンヌ ウォーター」がよいということでした。

スプレー缶の中から出てくるミスト状のお水は冷えているし、温度が一定。

蒸気で毛穴が開いたら、最後にこのアベンヌウォーターをシューッと拭いて、その水分が肌に吸収されたらまたシューッと拭く。 これを繰り返すことで、だいぶ肌も冷え、保湿もされるそうですよ(*^^*)

すでにパター無しモデルを購入してしまった!という方は↑の情報をご参考に♪

>>楽天市場でクールパター付き「ナノケア プラチナ」最安値を検索する

>>Yahoo!ショッピングでクールパター付き「ナノケア プラチナ」最安値を検索する

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他