〔愛〕ムトウのパーティードレス、13号♪

愛らしいピンクのパーティードレスを、ムトウさんの通販で購入しました。
私は大きいサイズ(13号)ですが、ムトウさんのものは体が大きく見えないデザインなのですごく好きです。

mutowp1.jpg

ピンクで、裾がふりふりですごく可愛い♪結婚式のパーティーでも好評でした。

パーティドレス特集(Web限定アイテム)

ムトウはカタログにはあまりパーティードレスが掲載されていなくて、ウェブのホームページ中心に通販で多く売られています。

パーティードレスは商品の入れ替わりが激しいのと、大量生産しない理由ため、作るのに半年以上かかってコストもかかるカタログには載せられないのだそうです。

その分、ウェブにはたくさんのドレスが新着でいっぱい入ってくるので、友人たちとかぶらなくていいと思います。私も実際ムトウやベルーナのパーティードレス愛用していますが、かぶったことないですよ♪

ムトウだと、全身セットで購入しても2万円以下!
mutowp2.jpg

ワンピースは5,000円~14,000円位までの幅で販売されています。
さらに小物もおすすめコーディネートが掲載されていて、全部買ったとしてもだいたい2万円以下で購入できるようになっています。嬉しい心配りですよね。

モデルさんが着てくれているのでとてもわかりやすいし、このコーディネートがまた抜群!
靴など手持ちのものと合うか考えやすいし、バッグなどは季節感なども考えてあわせられているので、私はまとめて買っちゃいます。3,000円!とかで買えたりしますし♪

20061003%20001.jpg

今回このワンピースを選んだのは、コサージュとストールがついていたことがポイントでした。
黒のパンツスーツに合わせたり、色々これだけで使いまわせるかな?って思いました。

実際何度か結婚式のパーティーに出てみて、他の黒のキャミにあわせたりして使ってみましたがなかなかよかったし、この淡いピンクがまた可愛いんですよね。

薄いピンクは上品にみえるし、角度によって白っぽく見えたり、きれいに発色してくれるので、体のラインも目立たず♪嬉しいです。

体が大きいほど、きれいな色のドレスを選ぶ
IKKOさんの受け売りですが、からだが大きくて気になる人ほどきれいな色のドレスを選んだほうがいいそうです。

黒など目立たない色を着ようとすると体のほうが逆に目立ってしまうということ。
言われて見れば確かにそうかも、、って思いました。

だからパーティードレスは大柄な人ほど、ピンクや赤がいいと思います。
私も実際黒だと腕など出ている部分が確かに目立つな、、、って思います。

ムトウは淡い色が多い
ムトウのパーティーファッションは全体的に色が淡い。もしくは黒。
なので、ピンクはいいのですが、もう少し発色がいいものが欲しいなと思ったときは、ベルメゾンのパーティードレスがオススメです。少し値段は上がりますが、とてもきれいな色が揃っています。素材も少しムトウのものより上質ですね。

お店で選ぶより、ウェブ限定のパーティードレスは穴場です。
安くて、入れ替わりが激しいので誰かとかぶることもないし、サイズも豊富。

急ぎの場合は、ムトウスピード便を是非利用してください!
せっかく注文して届かないなんて残念ですよね。
ムトウもベルメゾンも5日あれば(ベルメゾンはきっちりきますが、ムトウは時々遅れたりも・・・)届く予定なのですが、スピード便を利用すると、2日で手元に届きます。

●電話でのみ注文可能
●在庫があれば、最短注文の次の日に届く
●有料サービスのため315円がかかる

>>スピード便について詳しくはこちら(ムトウ)

20061003%20003.jpg

かわいいドレスで会場を華やかにしてあげるのもお祝いのひとつ。
とくに新婦側の友人ででる場合は、着飾った友人が来てくれるだけで嬉しいものなのは、結婚式を挙げた私もよくわかっています。

素敵なプレゼントを贈るのもいいけど、まずはキレイな姿で出席してあげることが何よりのお祝い・・・ということで、少し出費はかさみますが(同じの何回着ても良いと思うし)頑張ってきれいな姿をみせてあげたいですね♪

パーティドレス特集

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他