じゃがポックルが家にやってきた!

北海道の激レアお菓子として、有名なじゃがポックルを食べる機会に恵まれました~。

じゃがポックルとは?

カルビーが北海道限定で販売している、じゃがいもをそのまま皮付きで揚げたお菓子。

見た目はじゃがりこ?だけど、食べるとじゃがいもの甘みがして美味しい!

正式名称:じゃがポックルオホーツクの焼塩味

箱を開けたときは「じゃがりこ??」って思ったんですが、それが食べてみたらめちゃくちゃ美味しい!

じゃがいもの味がしっかりするし、何より歯ごたえがサクサクでもなくパリパリでもなくなんともいえず、じゃがいもっぽい(わかりづらいですねえ)。

うまみがあって(こんぶエキス配合だからのようですが)、クセになる味です。

通販できるんだったら、取寄せてこれからも食べたいなって思いました。

カルビーでは通信販売をしていないようです。

通販できるのは、北海道のおみやげ物屋さんのネットショップです。

THE北海道icon

じゃがポックル、楽天市場の販売在庫一覧

うちの両親の北海道土産なのですが、JR千歳の駅の売店で買ったようです。

北海道についていきなりの売店で見つけて、「和歌山から来たんですけど、あるだけ全部買ってもいいですか??」と聞いてみたら、いいですよといわれたらしく、北海道旅行中ずっとそのじゃがポックル5箱をお母さんは持ち歩いたようです(笑)持ってかえっていちばんに食べさせてあげたかったとか・・・。

その後、札幌市内で探したお店は全部売り切れで、しかも「お一人様1個or2個限定」と書かれていたそうです。ねらい目ですね、千歳。

北海道で見つけたら、これは買い!のお菓子です(*^^*)

美味しかったです~ごちそうさま。

*じゃがポックル関連サイト

もっとじゃがポックルを探せ!

THE北海道icon

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他