コラーゲンが肩こりに効いた?プルオイナノコラーゲンの効果

コラーゲンが好きで今までも色々試してきましたが、先日から水に溶かして飲む、粉末タイプのコラーゲンを呑み始めています。

20061027%20008.jpg

寝る前に飲むと、起きたときに「お肌がプルプル」になるという効果を信じて、就寝前に飲み始めて2週間。やっぱり乾燥がへって、肌トラブルも少なくなりました。確かに肌が張った感じがします。

顔もそうだけれど、肩こりが楽になった
20061027%20009.jpg

美肌になりたくてコラーゲンを飲んでいるのですが、最近肩がすごく軽いことに気が付いたんです。
肩を家族に触ってもらっても、「張ってはいるけど、こってないね!」といわれました。珍しいです。

理由が気になったので、エステティシャンの友人に聞いたところ、「関節痛や腰痛にコラーゲンがいいって言うから、やっぱりコラーゲンを飲んでることが効いてるんじゃないかなぁ」と言われました。

私も調べたのですが、コラーゲンを飲むということは、からだに不足している栄養分を足しているわけです。その結果、細胞が活性化したりして、血行や代謝がよくなるみたいですね。

飲み続けて、体への悪影響は無いの?
コラーゲンという栄養素を体に摂るわけなので、過剰になると栄養過多になり、ニキビなどが出るトラブルにつながるそうです。病気になったりすることはないようですよ。

けれどカロリーもけっこうありますので、規定量をしっかり継続して飲むというのが摂取のコツだそうです。たくさん飲めば効きそう・・・ですが、しっかりと考えられて規定量は決められていますから、ちゃんとルールに従って飲むことが何より大切ですね。副作用なども規定量内であれば今のところは問題ないという考え方のようです。

「粉末」だから効果も早かった
私が飲んでいるのは、超微粒子で体内に吸収されるのも早いコラーゲン粉末です。
こういったものはどれだけ体内に吸収してもらえるかがキーポイントなので、とにかく吸収の早いものを探して飲み始めました。効果も早かったので、やっぱりこの商品は良かったと思います。


★【おためし版1,000円】
大きな違いは圧倒的な吸収力です!【低分子ナノコラーゲン プルオイ】

【追記】2009年秋現在もずっと飲み続けています。疲れた時には特にありがたい存在です。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他