リンクシェア見本市へ参加してきました《体験レポ》

リンクシェア「第4回ECサイト大見本市」へ参加してきました(*^^*)

当日お会いした皆様、いろいろなお話させていただきまして、ありがとうございました。ECの方々も、アフィリエイターの方々もこれを縁にこれからも色々な形で繋がっていけたらいいなって思います。

さてさて、私の当日流れはこうでした。

8時 和歌山出発

12時 品川着

↓ 

13時 藍玉さんのイベントブースにてお悩み相談コーナー担当

14時 ちょっと小休止 mametaさん、yuuさんとお茶

14時半 ECサイトさんのブースめぐり

15時半 NHKの取材を藍玉ブースが受ける(!!) ニュースウォッチ9の金曜日にこのイベントの特集がされるそうですよ(予定)。花崎社長のインタビューが個人的に楽しみです。

16時半 ECサイトさんのブースめぐり

気になっていた商品を物色♪色々溜めておいた質問も全部聞かせていただきました。ECサイトさんありがとうございました!

17時半 座談会会場で席取りしつつおしゃべり

18時 座談会参加

19時 イベント終了後の会場で打ち合わせやら雑談

20時 打ち上げ参加

23時 打ち上げ2次会参加

午前2時 打ち上げ会場を後に・・・してタクシーでホテルへ

ホテルサンルート品川シーサイド(パソコン、マッサージチェア付き♪)

ホテルにてミクシィなどちょこちょこ~と更新♪

今回はこんな流れでイベントを楽しみました。

名刺交換は、40名くらいの方々とさせていただきました。

これから御礼や挨拶のメール返しをしたいと思います。

見本市などイベントをうまくその後に活用できないって思われる方も多いと思います。私もそうです・・・が、その状況を打破しようと試行錯誤も繰り返しています。

アフィリエイトも基本は「縁」だと思うので、たくさんの方々との出会いを大切に、活動の輪を広げていけたらいいなと思います。

それだけではなくて、来れない方々にもうまく情報発信をしていけたらいいなと思っています。

今回はお悩み相談で、「初めて見本市に来ました!」という方々にたくさんお会いしました。私も「初めてイベントに参加しました!」と言ったのがちょう~ど1年前です。

1年前はまだまだ主婦の趣味としてやっていて、収入も今の1/6もなかったですし、友達もまったくいなかったですし・・・。

1年間頑張ったなーと自画自賛しつつ(笑)、私を支えてくれるお友達や、声をかけてくださる先輩アフィリエイターの方々や、やさしく色々教えてくださるECサイト・ASPの方々にも感謝感謝です!!

楽しかったです。ありがとうございました。

これからもたくさんの方々といっしょにガンバッテいけたらいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

****参考リンク

リンクシェア大見本市&セミナー報告レポート

有限会社 藍玉

レビューブロガーコンテスト2006秋

****アフィリエイターの方々の参加レポートLink

視点がさまざまでとてもおもしろいです(*^^*)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他