「アロマミストディフューザー RYU」(生活の木)口コミ感想レポート

かわいいしずく型のアロマミストディフューザーを生活の木で購入しました。
超音波式なので、安心して使うことができます。

20061108%20012.jpg
楽天市場で「RYU」の最安値を検索する

アロマテラピーといえば、キャンドルで熱したりランプの上にオイルをたらしたりするイメージがありますが、ディフューザーがあれば、水を振動させて拡散させるので、より広く香りが広がってくれます。

20061108%20015.jpg

しずくの中の部分がカパッと開きます。
ここからお水(水道水)とアロマオイルを入れます。

20061108%20018.jpg

香りはもちろん、ライトがなんとも美しいので、インテリアとして使うことができます。
かなりよくできた品質の高いディフューザーなので、ギフトには最適だと思います。

20061108%20021.jpg

超音波式の芳香器は分子を小さくする効果があるので、アロマのエッセンシャルオイル原液そのままよりもまろやかな香りになり、鼻やのどにも優しいです。

稼動は2モード。連続もしくは間欠モード
20061108%20020.jpg

連続で30分稼動して電源がオフになる連続モードと、30秒動いたら15秒オフになる間欠モード。
こういったディフューザーではこの2モードが搭載されているのが標準なので、機能としてはノーマル(標準)レベルです。

自分で使うには少し価格が高いかなと思うのですが、ライトと一石二鳥なので、インテリアとして使うならこれくらいの見た目のよいディフューザーはいいなと思います。

結婚や新築のお祝いギフトとしてよく贈られているようですね♪
私も友達のそういう機会があれば、ディフューザーの中ならこの生活の木のものを贈ろうと思います^^

楽天市場で「RYU」の最安値を検索する

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他