東京ディズニーリゾート子連れ旅行★最終日ランド&シー!

いよいよ楽しかった旅行も、最終日。(1日目の旅行記はこちらから

私たちは3デーパスポート(12,900円)だったので、3日目はランドもシーも両方楽しむことができました!

朝はパパがアトラクション制覇のため、ランドへ7時ごろから出掛けました。

娘は普通に7時過ぎに起こして、ふたりでゆっくりと朝食&チェックアウト。

9時前にチェックアウトしたので、ロビーもあまり混雑がなくてよかったです。
朝食ビュッフェはその時間でも大行列でした・・・。

ランドはやっぱり夢の国

シーの写真と比べるとよくわかるのですが、現実離れしたランドの建物はやはり完全にいつもの生活を忘れさせてくれます。

ベンチに座って、景色を眺めているだけで「夢をみているような・・・」ふわふわした気持ちにさせてくれますね。

しかし・・・如何せん人が多すぎて・・・。

11月22日は普通の平日なのに、祝日の前の日だからか?とにかくすごい人出。どのアトラクションも長蛇の列で、娘を連れて並べるような状況ではありませんでした・・・。

午前11時前にはシーへ移動。

私もひとつくらいアトラクションを体験したい~~と思って「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取りに行きました。

そしたら・・いつもよりファストパスが・・・。

サプライズファストパスなるものが出てきました!

そのセンターオブジアースに乗る前に使える、チケットでした!!

トランジットスチーマーラインという船で、アメリカンウォーターフロントを一周できるファストパスでした♪(ファストパスについてはこちらが詳しいです

その乗り場へ行ってみると、20分待ちで、けっこう人が並んでいましたが・・・。

私たちはいきなりいちばん前の列へ。

そしていきなり船に乗せてもらえました♪これはサプライズ!

特に私は存在を知らなかっただけに、嬉しかったです(*^^*)

そして実はもうひとつサプライズがあったんです。

この日は「いい夫婦の日(1122)」だったので、ディズニーシーのエントランスで、限定オーナメントをもらったんです~!

どうぞ~と配られたときは「はいどうも」って思ったんですが(笑)あとあとじっくり見てみたら裏にもしっかり日付が!

いい夫婦かぁ(*・・*)ポッ

とってもいい記念になりました~。ディズニーシーありがとう~。

そして最後、ビッグバンドビートをもう一度観て、レジェンドオブミシカをもう一度観て、ホテルへ荷物を取りに。

最後は、ディズニーリゾートクルーザー(銀色の無料バス)にホテル玄関からリゾートラインの駅まで乗って、締めくくりました。

楽しい3日間でした!

思い返すだけでも楽しめる旅行ができたのは久々で、本当に楽しかったです。

下準備をがんばってしたこととか、たまたまシーが空いていたこととか、色々重なって楽しい思い出の旅になったなって思います。

また行きたいなー。はまってしまいました。

親子3人東京ディズニーリゾートのたびでした♪

*参考にしたガイドブック

東京ディズニーリゾートアトラクションガイドブック

子どもといく東京ディズニーリゾート ナビガイド 第2版(オススメ!)

東京ディズニーランドファミリーガイドブック―親子で楽しむ!

*宿泊ホテル

ヒルトン東京ベイ

1泊2食付き 大人二人23,000円と激安でした(*^▽^*)

旅行記1日目(いちばん最初の記事)はこちらから⇒

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他