アフィリエイターとして振り返る2006年

2006年は、アフィリエイターとして本格的に活動を始めた年でもあります。

今年の目標としていた2点はとりあえず達成できました。

みなさまに色々なことを教えていただいたことや、たくさんのイベント機会などに恵まれたおかげかなと思います。本当に有難うございました。お世話になりました!!

では、売れたショップランキング~★2006!

1位!

赤すぐネット

2位!

ないものはない!お買い物なら楽天市場

3位!

ベルメゾンネット

4位!

アドセンス!

5位!

Yahoo!ショッピング

それから・・は同じ位で並んでますね~~たぶん。

今年はヤフーショッピングを攻略できた年でしたね。

そしてとにかくECさんをたくさん攻略しようとしました。

いつもお気に入りばっかり使ってしまうので、新しいECさんやイベントなどでお会いしたECさんに対しては、できるだけ1ページでもつくるように心がけました。

使わせてもらうと、割と効果があったりして、そこからまたヒントを得て展開させたりして、自分の知識も増やすことが出来た年でしたね~。

2005年は授乳服などばかりでしたが、今年は競合が増えたこともあって(?)たくさんのジャンルへと広げました。

とにかく楽しくて、毎日2ページ作って、ブログを5記事書くという更新の頻度が割りとライフワーク化された気がしました。

こうやって目標や1日にどれくらいやるかと決めると、私は割りとまじめにコツコツやるので、やっぱこういうやり方があっているのかなーとスタイルを定着させられた年でもありました。

来年は、サイトジャンルをもっと増やして、自分ももっと知識を増やしていけたらいいなと思います。

目標は収入面でひとつ。そして携帯サイトをつくるスタイルを確立させること、がもうひとつの目標ですね~。がんばります!

あっMT抜けた・・・携帯サイトはMT化させたいです(笑)

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

みなさま、2007年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他