珈琲の富田屋さんの豆で、おいしいヒトトキ

最近の朝、晩のお楽しみは、「珈琲の富田屋」さんのコーヒー。

豆の種類がたくさんあって、飲み比べが楽しめるコーヒー屋さんです。

焙煎したてのコーヒー豆を送ってくれます!!

宅配便のお兄さんが玄関を開けて、すぐに「あっコーヒーきた」とわかるほどのいいにおい。紙袋を通り抜けてくるあの香りがたまりません。

ガーリガリと手動でミルを動かすのも、面倒なのですが、「あーーいいにおい」がやめられず、毎度毎度ガリガリやっています。

んーー癒し。

飲むのより、においかいでるほうがすきかも・・・って最近思うくらいです(笑)

ドキドキ感がいいんですよねーさぁのむぞ!という。

この状態をみると、むっふっふ(o ̄ー ̄o) とにやけるのです(笑)

コーヒーメーカーは年代物です。(象印)

もっと高価なもののほうがおいしいのかなぁと思うのですが、使い方がシンプルで楽なので最近ずっとこれです。

今回富田屋さんからきたコーヒー豆は4種類。

「マリア」「ラ・ボール」「アールマッカ」「ラ・プラデーラ」

どれを飲んでも全然味が違うんですよー。

不思議ですよね。

クリーム入れてないのにクリームぽかったり、ちょっとすっぱいような感じだったり、チョコっぽかったり!

ドリンクにこだわる美食というより、レジャーです(笑)

楽しいんです!

これは?これは?というお試し感が楽しい。

珈琲新聞といういっしょに送られてくる豆の解説書に、「マリア=ラズベリー、甘み、シトラス、女性的」など味の特徴が書いてあるので、家族に「この珈琲はこんな味のコーヒーなんだよ」と説明したりして、みんなで「ふうーーん」といいつつ「おいしいおいしい」と飲むのが楽しい。

富田屋さんのコーヒー飲み比べ、はまってしまいそうです(*^^*)

=======================

*珈琲の富田屋

URL:http://tomitaya.cc/

ショップHPより引用:

まいどっ。珈琲の富田屋(とみたや)へようこそ。

珈琲の富田屋は大阪府守口市から全国へ自家焙煎の焼きたてコーヒー豆を発送しています。

きっと皆さんはキラリと光る小粒のコーヒー豆をず~っと長い間探し求められているのでしょう。大手でなく、小さな小さなコーヒー豆販売店「珈琲の富田屋」を訪れていただいているという事は奇跡です!ありがとうございます。当店は「日本最小」を目指す、通信販売専門の自家焙煎コーヒー豆販売店です。

・・・続きはこちら♪

=======================

オススメ*コーヒーミル

Kalita コーヒーミル KH-3
Kalita コーヒーミル KH-3

posted with amazlet on 06.12.20
Kalita 売り上げランキング: 130
おすすめ度の平均: 4.5

5 コストパフォーマンス良し!満足です

4 お手ごろです

4 試すに充分の価値あり

1,960円(送料無料)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他