丸の内TOKIA@東京駅は子連れに優しいビル♪

東京駅の、丸の内南口を出て、目の前の郵便局の奥側のビルがTOKIA(トキア)です。
2008年の6月にこの郵便局は移転が決定したので、これからどうなるのか気になる場所にあります。

2008-08-11%20105.jpg

◆TOKIAビルって?
昔からそこにあった、東京ビル(東京ビルディング)の下層部分の商業施設を[トキア]と呼ぶそうで、レストランやショップなどテナントが入っています。

3階の自然食ビュッフェへ行ってきました。
20061212_159838.jpg
食彩健美 野の葡萄

野菜中心のランチビュッフェが大人1,600円。
ソフトドリンクも健康志向のものがたくさんフリードリンク。
かなりよかったです。味も、種類も。

子供連れも多いようで、子供用の食器なども準備されていました。
テーブルが広いし、ベンチシートタイプの席が多かった(ほとんど?)なので、子連れの食事にも安心です♪

20061212_159837.jpg

東京駅周辺では食べるところがないない・・・と思っていたのですが、ここはかなり穴場的なビルでした。

土曜日の真昼間だったので、15分ほど待ちましたが、私たちの前にはウェイティングが3組ほどいただけで、そのあともそんなに混雑している様子はありませんでしたよ(*^^*)

●TOKIA内の託児所[キッズスクウェア]
東京駅にいちばん近い託児所であろう、キッズスクウェア丸の内東京ビル

前日16:00までに予約すれば誰でも預けることが出来ます。
私も以前大阪で利用しましたが、とても便利でした。入会金などがいらないですし。

身分証明をするだけでOK。
預けた間の子供の様子などもしっかり書き込んだチャイルドケアレポートを最後にくれます。

トイレもきちんと多目的で、おむつシートなども完備。
エレベーターも混まないし、とてもベビーカーなどで訪れるにはいいところです。

赤ちゃん連れで、なかなか出かけられない方も、たまにはこういった便利な場所でランチっていいですよね。お友達とぜひどうぞ♪

ビルのデータ
ビル名:TOKIA(東京ビル)
最寄駅:JR東京駅丸の内南口(出口を出て目の前の信号を渡り、左へ。徒歩1分~2分)
URL:http://www.tokia.net/index2.html

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他