あの「釜庄」さんのタラバ蟹のギフトが届きました♪

楽天市場でも人気ランキング常連の、釜庄さん。

お取り寄せ人気のタラバ蟹を、いただいちゃいました。

あまりの量にまず家族がオオーッ!!と叫び。

食べてはまた「おいしいやん!」と叫び。

大騒ぎの晩御飯になりました。

ダンボールを開けてびっくり。この量!↓

手と比べるとこんな!大きさです。

お母さんに持ってもらうと・・・。

お母さん見えないよ~~っとまた家族で大盛り上がり。

これはギフトに最高ですね。私も誰かを盛り上げたくなりましたよ~~!

食べたらこれまたおいしい~~!

身離れもよくて、とっても食べやすいです。

タラバガニの食べ方

釜庄さんのタラバガニは、ボイルタラバガニ。水揚げ後すぐに釜茹でされ、うまみを逃さないよう急速凍結しているので、獲れたてそのままの味が持続しているんです。自宅で解凍してすぐ食べられるので、大きなお鍋も出すことなくとっても手軽でした。

家でする作業といえば、↑表面をササッと洗うこと。

このあと、焼いてもよし、お鍋に入れてもよしでしたよ♪

甘くて、海の風味が少しして、これぞカニ!!

身もとてもたくさん入っていて、カニ食べた!!という満足感はすごいです。

ビールがすすむ♪

釜庄さんタラバガニの味の秘密

このカニの冷凍方法は、船凍方式というそうで、船の上で急速冷凍していることがこの旨みと甘み、新鮮さに繋がっているそうです。

そしてこの贈り物は弟からだったのですが、社会人1年目の弟にも贈れるくらいの、わりとお手軽な価格設定だそうです。それはこのタラバガニの脚だけ、というところがお手軽に購入できるポイントなのだと思うのですが、家族で食べたり、カジュアルな贈り物としては充分ですよね♪実際とてもおいしかったですし。

このタラバガニの季節だけのお手ごろ価格の商品が、釜庄さんでまだ販売されています。ちょっと豪華なお鍋、いかがです?ビールがすすみます!(笑)

釜庄 スイーツと海鮮グルメ専門店

http://www.rakuten.co.jp/kamasho/

↑かにしゃぶ用の身もおいしそうです~~( ̄~; ̄)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他