[幼稚園弁当グッズ]便利な型抜きパンチ

娘も入園に向けて色々とグッズを揃えている最中です。秋から週に2回幼稚園にプレ学級へもう参加しているので、買い揃えてすでに使っているものもあります♪

その中のグッズでいちばん活躍しているのが、型抜き用のパンチ。

ホッチキスのように、海苔などの型抜きができるものです。

↑大きなスーパーで1000円くらいでした。(急いで使ったので、パッケージを捨ててしまい、正式な製品名がわからないのですが・・・)

海苔をはさむだけで、こんなにかわいいカタチができて、お弁当が一気に華やかに。子どもがものすごく喜びました。

自分から朝食用のおにぎりに飾り付けたり。

海苔の使用量も減るので、塩分控えめになります。

お弁当のおにぎりの上にちょこっとのせたり、チャーハンの上に飾ってもかわいいし、うずら卵を半分に切って、その上に飾りとしておいてもかわいいです。

すごく「幼稚園のお弁当」っぽくなるので、これはすぐれものです~。最初は自分で必死で星型にのりをカットしましたが、これができそうでできないし、だいたいかわいくなりませんでした。しかも時間かかりすぎ・・・。

毎日ずっと使えるものですので、お弁当グッズのひとつとして揃えてみては♪

通販で型抜きパンチを探すならコチラ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。本名は万谷絵美(まんたにえみ)です。情報発信が趣味のブロガーです。ライター活動をしながら株式会社Crop代表取締役も。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他