「くびれ美人ヨガ」で、体も脳も疲労回復。

「くびれ」「2週間でマイナス3キロ」に飛びついて買ってしまった、このヨガ本。それがなかなか脳の疲労回復や、消化器官の回復にも効いていて、お値段以上の価値があったなーと思っています。

くびれ美人ヨガ―2週間で3キロやせる!

この本は、短期決戦型。

2週間で3キロ落とすというのが一貫したテーマで、ヨガの他に「半日断食」について書いてあります。

DVDもとてもシンプルですがわかりやすい解説で、先生の声がとても脳にやすらぎを与えてくれます。何にも考えずにからだをゆっくり動かすと、疲れた脳もとてもすっきりするようです。

断食については、7日目と14日めに、野菜ジュースやおすましだけでしのぐ日を作ってみましょうということが、書いてあります。

毎日人間は食べ過ぎていて、ずっと消化器官は働き続け。断食で休ませてあげることで、とてもすっきりしてまた過ごせるようになると書かれていました。

別に3キロも急いで落とす必要も無いしなぁと思っていたのですが・・・、最近、置き換えシェイクなどで胃を空にして過ごすと、次の日からまた胃の調子がいいなと思っていたのです。

やっぱり胃をきちんと休ませてあげることも大切なのですね。

さらに、断食中は思考力も落ちてしまうのですが、それも脳の疲労回復によいということ。毎日疲れている方には一石二鳥♪私も実感しているので、これからも実行して行こうと思います。

とりあえず2週間続けて、そのあとは毎日でなくてもよいというこのヨガ。難しいポーズなども出てきませんし、とても腰やウエストに効いていると思うので、気持ちよく続けていけそうです。

お疲れの方、ぜひ試してみてください(*^^*)

くびれ美人ヨガ―2週間で3キロやせる!

くびれ美人ヨガ―2週間で3キロやせる!

1,575円(幻冬舎)

◆楽天ブックスで購入ならコチラ⇒くびれ美人ヨガ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他