胃腸がすっきり!さらさらスープでデトックス【ダイエットスープ体験談】

お花見などでちょっとアルコール摂取をしすぎていた最近、体重が1キロ増えてしまっていました・・・。どうにも戻らず、胃の調子もよくないので、さらさらスープでデトックス食生活をしてみることに。

少し前に注文してあった、レトルトパックの「さらさらスープ」なるダイエットスープを朝食に飲んでいます。

さらさらスープ(ダイエットスープ)

ミネストローネのように、トマトが効いていて、すごく旨みがあって美味しいです。野菜もひとつひとつしっかりと味がして、にがみもなくおいしいです。セロリもにがみがなく、とてもいいアクセントになっています。

やわらかい、優しい味で、胃が内側からホーッとあたたかくなって、ほんとうに飲んでいて癒されるスープです。

やはり、断食効果

このスープの説明にも「断食効果」について書かれてありました。先日のくびれ美人ヨガの本にも書かれていたことですが、やはり「現代人は食べすぎ」が胃腸など内蔵の疲れに直結して老化を早めてしまっているそうです。このスープも「断食」に似た効果をもたらすようです。

今までの食生活と体調の乱れを一気に解消するには断食

断食には体内の澱みをなくし、内蔵を回復させる効果があるようです。

実際自分が半日断食をしてみると、本当にからだがすっきりしてくるのがわかるようになりました。最初の2,3回は「おなかすいたなぁ」「辛いなぁ」ばかりだったのですが、最近は「胃がすっきりしたなぁヨシヨシ」と思うようになりました。実感が早いのが嬉しいです。

むやみに体重を落とすのではなく、体内をきれいにすると思えるようになると、リバウンドがないのが嬉しいです。時々行事が続くと食べ過ぎてしまいますが、そうするとまた「すっきりしたい」と自発的に感じられるので、全然辛さが伴わないのです。これはいいやり方だなぁと思うのです、半日断食。

くびれ美人ヨガには「おすまし」や「葛湯」「野菜ジュース」などを摂取することと書いてありましたが、同じようなカロリーならあたたかい野菜スープがとても気持ちがよいですね、やってみて思いました。

↑このスープはさらさらスープという1食48キロカロリーという低カロリーの野菜スープです。にんじん、セロリ、トマトなど腸と血液をキレイにして全身の細胞を活性化させる野菜を使って作ったスープです。

これらの食物繊維と天然のミネラルが入っているので、代謝がアップし、体の冷えや便秘に効果があり、からだの掃除と体調改善につながるそうです。

あなたは低体温ではないですか?

朝、36度5分の体温がない方は「低体温症」なのだそうです。私は35度くらいしかないので完全なる「低体温症」なのですね・・・。低体温がからだの代謝・エネルギー循環をにぶらせて蓄積しやすく、やせにくくさせているのだそうです。

このスープの栄養分を摂って、胃腸を休めていくということが、そういった体質の改善にも繋がっていくそうです(ノ゜ο゜)ノ

ダイエット効果としては

「さらさらスープダイエット」として1週間置き換えると、マイナス4キロ程度効果が見込めるそうですよ♪ケーキやパンなど小麦粉と油で揚げたもの、アルコールを抜けば、ごはんもしっかり食べられるダイエット法です。

powerd by 楽-yah

半日断食には、ローカロまんぷくスープや、ローカロぞうすいなどローカロ生活シリーズもおすすめです。美味しいと続きます。私もローカロ、まだまだ食べています!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他