〔靴〕無印良品の格安女性用シューズを購入♪

すごく履きやすくて、お値段もお手ごろな無印良品の女性用シューズ。リピート中です♪
先日購入したシューズは、なんと1,995円!!子どもがいてもはきやすいバレーシューズタイプです。

20070510_255525.jpg
無印良品キャンバスストラップスリッポン(24.5cm) 価格1,995円

いっしょに写真に入っているのは、この靴を買うときにいっしょに買ったキャスケットです。
こちらも1,575円と安くて、なんにでも合いそうだったので衝動買い。

無印のファッション小物はほんと衝動買いさせられます(笑)。
1個買ってしまうなら全部そろえようかなと思って、そしてそろえられる値段なのが嬉しいですよね。

最近ではショーツとかキャミソール、下着類もユニクロと並んで重宝しています。
ユニクロは色柄がきれいだったり珍しい機能下着があったりしますし、無印良品は黒や生成が中心なので透けずに着たいときに便利。

ブラとショーツを単体ずつ買ってもなんとなく無印良品だったら上下合ってる(セットの)ようになるので、ひとつひとつの買い増しや買いなおしが効いて便利なんですよね。

靴もポイントはしっかり押さて作られています。
まずどの靴もそうなのですが、「底がしっかりしている」。
安い靴を買うと、地面に直接足がついているような感じがしたり、すぐ足首が痛くなってしまったりしますが、無印良品の靴はその点問題なし。

今回買った靴もバレーシューズタイプで買ったものの中では、いちばん底がしっかりしていました。
いちばん価格がお安いのに、やっぱすごいです。

20070510_255529.jpg
つま先部分がしっかりしたゴムなので、少々ぶつけたりしても大丈夫です。ベビーカーで歩いたりするとタイヤに当てたり、三輪車押しているとつま先を轢かれたり(笑)することが多いのですが安心です。

かなり履きこんだので写真ではつま先が汚れていますが、このあと洗ったらすっきりきれいになりました。ゴムの部分が広いので、ちょっと汚れやすいのが難点ですが、洗いやすくはあるのでOKかな。

20070510_255527.jpg
靴の中はキャンバス地。吸湿性がいいように、生地に工夫がされているので、汗をかかずに履くことができています。靴下をはかなくても、OKです。

無印良品のファッショングッズは、通販がオススメ
店頭ではなかなかサイズや種類が揃っていないので、いちばん品揃えのあるネットショップがオススメ。会員登録しておくと、割引やセール情報が先にメールで届きます(10%引きが嬉しい!)。


食品から家具、衣類まで。無印良品
送料:5,250円以上購入で、無料! メンバー登録で500円引きチケットゲットできます。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他