マイレージを利用した、航空券予約方法(ANA)

マイレージを利用したので超ハイシーズンの沖縄行きの飛行機も、いつもと同じ運賃♪
こういうときに貯めておいたマイルがあれば、特典航空券を利用するのがお得です。

ana_mail.jpg

ANAのマイレージは、子供でも席をとるなら1人前のマイルが必要です。

1.ANAのマイレージクラブHPへアクセス。

2.「特典交換」で、国内線特典航空券予約というページへ移動します。

3.搭乗日の2ヶ月前から予約が可能。大人も子供も同一のマイル数が必要です。

4.「お客様情報」というところに家族の氏名を追加すると、1回の画面で複数人分の予約が可能です♪

簡単にチケットが取れますし、必要なマイル数の確認もパッとみてわかります。

楽天トラベル株式会社
▲ANA楽パックを利用してもマイルがたまります▲

【追記】家族でマイレージを融通し合えるようになります

ANAは2010年4月1日から、家族同士でマイレージを合算して特典航空券に交換できるサービス「ANAカードファミリーマイル」を始める。対象は日本国内でANAのマイレージ会員と同居する家族(配偶者と1等親以内)に限られる。生計を同一にしていることも条件になる。

マイレージで特典航空券に引き換えられる制度と同じように、配偶者と一等親以内であれば、貯めたマイルをまとめて使うことができるうようになります。

このプログラムを使ってまとめたマイルは、ANAの国内・国際線特典航空券、提携航空会社の特典航空券、ANAの国際線アップグレード特典の3種類に引き換えることができます。

ANAはますます便利になりますね。

関連リンク
家族で航空マイル融通の新制度、ANAが導入|NIKKEI NET 日経WagaMaga:旅行-トラベル

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他