ステロイドを使わないアトピー対策!ATP-C・U・Eゲル*ドクターズコスメ体験談

アトピーの専門医が開発したドクターズコスメ、ATP-C・U・Eゲルを体験してみる機会がありました。

アトピーの本格的悩みに★ATP─C・U・Eゲル

私ももともとのアトピー性皮膚炎の症状に加えて、年末からのアレルギー湿疹の影響で足の皮膚の乾燥がすごかったんですよね・・・。(アレルギー湿疹になってしまったときの日記がこちら>>

ずっと皮膚科でもらった乾燥の薬を付けていたのですが、年末から数えてもう半年。あまりよくならなくてけっこう辛かったんです。

それが今回このゲルを使ってみると「スーッ」となじんで、全然ピリピリしたりして沁みたりしないし、めっちゃ快適!!特に脱毛したあとなどの乾燥した肌にす~ごい良かったです。

*皮膚科でもらった乾燥の薬とゲルを比較してみました

左の薬と比べてみても写真だと同じように見えます。

一塗りしてみるだけで・・・ゲルのほうはなじんでしまってすでに肌が潤っているのに、薬のほうはまだベタッと残っています。ゲルをぬった後はほんと皮膚がつっぱらず気持ちがよくて、何回でも塗りたいなと思うほど。

*かゆみも抑えて、皮膚も強くする成分

保湿だけではなく、セラミドを配合していたり、天然のかゆみを抑える成分が入っていたりして、アトピーの改善にも前向きなコスメです。

ステロイドはとにかく「おさえこんじゃえ!!」という勢いがあって、実際からだにもよくないと言われていますし、私もどうしようもないときは使うもののやっぱり抵抗がありました。

*私の実感、回復度は?

1ヶ月ほど使ってみて、完全回復というところまではいきませんが、アレルギー湿疹のところはステロイドのほうの薬を使うところまでひどくならなくなりました。

特に脱毛や除毛したあとに塗るといいですね~。ヒリヒリもせず、しっかり保湿してくれるので肌が白く乾燥してケバケバすることがなくなりました!!

無料でもらえるサンプルもあります。乾燥、かゆみで悩んでおられる方は一度試してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

【アトピー・敏感肌で悩んでいる方必見!本物志向の保湿ゲル】

★ATP─C・U・Eゲル★

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他